カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

【デュエル・マスターズ】買取で悪霊を追い払いましょう!!!!

サブ担当で御座います┌(_Д_┌ )┐

 

もう少しでアレですね…

 

Halloweenですね!!!!

 

古代ケルト民族によって始まったとされるお祭りです゚|ω・`)ノ

 

ケルト民族の一年の暦の終りが10/31日であり、冬の始まりでもあることから

民族の間で、死者の霊が来ると信じられていました。

そのため仮面を被り、焚き火を魔除けとして行ったのが由来とされています。

(諸説あり)←ココ重要

 

日本では子供が仮装をして家を廻るのが主流になってますよね゚( ^ω^ )

 

サブ担当も幼稚園の時毎年やらされました…(やりたくなかった)

家を尋ねる時にこんな合言葉があります!

 

Trick or Treat!!

 

意味は

“買取してくれなきゃイタズラするゾ” です!

 

 

 

ん?

 

 

 

なに?

 

 

 

 

だから~

“買取してくれなきゃイタズラするゾ” だって!

 

ほら!

 

これでまた1つ詳しくなりましたね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

買取をして、悪霊退散させてやりましょう( ^ω^)

 

 

茶番に付き合って頂き有難うございます゚(´Д⊂ヽ

本当の意味は

“お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ”です。

 

イタズラしないんで皆さん買取持ってきて下さい

お願いします(;´Д`)

 

今日はこれまで! お疲れ山です!

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.30(土)11:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 新潟店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.20(土)11:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 新潟店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.27(土)11:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 新潟店 16名 スイスドロー 300円