カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【ZX】ちび★ドラBOX争奪戦結果+担当はじめての大会結果

先程ZXBOX争奪戦が終了しました!

20名(何故か担当も参加)での大会みなさまお疲れ様でした!

それとありがとうございました!

さてまず大会の結果と優勝したデッキの紹介から!

まず今回のBOX争奪戦の分布がこんな感じ

思ったよりいろんなデッキがあってびっくりしてます!

序曲ベイン、巫女系統が結構多めでした

見た感じ新弾のカードが結構な頻度で入っていたので

ドラゴンレベル系のカードが今回だいぶ強くなったと思いますねー

カーディナルブレード、アイヴィーウィング、ホーリースカイこのへんは汎用カードになりそう

さて続きまして、優勝者の発表です!!

フレイさん デッキ名『序曲』

優勝コメント『初手ホーリースカイで轢き殺してすいません。ホーリースカイ増やします。』

いやーやっぱり序曲は強い…

前々から強かった序曲に加えて、ホーリースカイが増えたことで

チャージにカードを送りやすくなってトイガーが噛みやすくなったりと

とにかく強かったです…

隣で最終決戦見てましたが、対戦相手の方いわく「トラッシュ増やさないようにしたけどトップでベイン落ちて負け」とのことでした

これからも序曲の時代は続きそうですなぁ~

で、誰も気にならないと思いますが今回は担当も参加させてもらいました!

もちろん店長の許可は得てますので!(なおいまから溜まった仕事で地獄を見る模様)

今回僕は結構ガチで勝ちにいきました!

一応担当のおすすめデッキなので紹介しときます!

デッキ名『Last Dance女神』

戦績:5戦3勝2敗

割とオーソッドクスな女神タイプですね

だいぶ前に紹介した女神とほぼ同じなので女神デッキの説明はそっちを見てね!(ステマ)

以前紹介したやつと違うのはLastDance搭載型っていうところ

前までヤシギを積んでましたが、正直LastDanceでOBRもろとも盤面崩壊させるほうが

割と安定するかも?と思いいれてみました

何を隠そうこの大会は調整してから一発目の試合でした…

正直優勝狙ってました…はい…

店員が優勝とか八百長かよ~とかなりそうだったので結果的には良かったかなと(^_^;)

今回はすごく楽しかったです!次のBOX争奪も出るかも?

ゼクスタとかも参加できる日があれば出るかも?

もし出ていたらボコボコにしてくださいね!

うそです!でも本気で戦いたいので目一杯楽しみましょう!

長々とご観覧ありがとう御座いました!

次のゼクスタは金曜日からになりました~

開始時間も18:00かえらになってますのでご注意ください!

たぶん次のBOX争奪は土曜日だと思うのでお楽しみに!

ではこれにてBOX争奪戦結果報告を終了します

最後まで見ていただいてありがとうございます!

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.13(土)13:00 公認 Z/X 【Z/X】【Z/X】ゼクチャン 個人戦 大阪日本橋店 32名 フリー 300円 受付開始は10分前からです。
2024.04.20(土)13:00 公認 Z/X 【Z/X】【Z/X】ゼクスタ 大阪日本橋店 24名 300円 受付開始は10分前からです。
2024.04.26(金)17:00 公認 Z/X 【Z/X】【Z/X】ゼクスタ 大阪日本橋店 24名 300円 受付開始は10分前からです。