カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【Z/X】担当が作ったデッキを紹介するコーナー マーメイド編

どうも!ZX担当です!

色々デッキが増えましたので

その中でも割と押してるデッキの紹介です!

その名も「闇落ちフレデリカ」

このデッキはマーメイドの新しいプレイヤー天竜ゆたかのデッキです

闇落ちってなんだ?って思う方はエクストラをみてくれればわかると思います

ゆたかのシフトは実はク・リトなので

落とし仔を出す効果を持ってます!

シフトのカード見たときに闇落ちしてるやんってなったのでこの名前になりました!

 

さてこのデッキなんですが

とにかくタルティニが強いです

このカードはスクエアのある場所に3体以上ゼクスがいれば手札からノーコストで登場できます

普通に考えたらイグニッションがうまくないとポンポン出ないんですが・・・

そこはマーメイドスクエア移動なんてお手の物です

スプラッシュシューターは手札を整えつつ移動も出来るので強いです

スタートカードとも相性がいいので後半にも使いやすいです

ローレライバニーは同名カードを見せると移動させながら3コストを出せるので

一回イグニッションが成功するだけで盤面がゼロでもタルティニがでます

バウンス出来るのでスクエアを開けながら殴れます!

序盤だとこいつとかも優秀です

3以下のゼクスを登場させれるとタルティニの条件を満たしながらウェイカー上げたりとかもできます

効果で出したゼクスは殴れませんが手札に帰ってくるので再利用もできます

しかもこのカード一枚で7のディンギルが出せるのでとても使いやすいです

4枚積みしてもいいかも

あとはOBRですね

起動効果で手札補充とバウンスができます

トップにカードを仕組めるのでヴォイドブリンガーとも相性バツグン

バウンス出来るゼクスは自分のでも相手のでも大丈夫なので

連パンと除去に使えます!

コストが重いカードを積むとバウンス出来る幅がふえるので

ビッグバーンなどを積むのもおすすめです!

シナジーが全く無いですが全バウンスしたい!とかなら

玉藻とかもいいかも?

手札に来たとき、チャージに埋まったときは地獄ですがね・・・

 

という感じのデッキですね

回すのは個人的にはかんたんだと思います

正直タルティニが2ターンめとかで平気で出るので

それだけで相手にマウントを取りながら戦えます!

除去手段が乏しいデッキにはかなり強いです!

タルティニを決めまくってオーバーブーストで連パンだ!

この楽しそうなデッキは店頭にて ¥12800(税込)で販売中です!

是非デッキのお買い求めは天空ラボまでお越しください!

以上!長文失礼しました

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.13(土)13:00 公認 Z/X 【Z/X】【Z/X】ゼクチャン 個人戦 大阪日本橋店 32名 フリー 300円 受付開始は10分前からです。
2024.04.20(土)13:00 公認 Z/X 【Z/X】【Z/X】ゼクスタ 大阪日本橋店 24名 300円 受付開始は10分前からです。
2024.04.26(金)17:00 公認 Z/X 【Z/X】【Z/X】ゼクスタ 大阪日本橋店 24名 300円 受付開始は10分前からです。