カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【VGブログ更新】『バンドリコラボ』直前キーカード紹介&解説

おいっすー☆

今回は7月17日発売予定ヴァンガード最新弾『BanG Dream! FILM LIVE』

キーカード紹介と各カードの解説をしていきますよ\(^o^)/

 

※こちらの解説に関しましては現在公開されているカードのみと

あくまで個人の主張になりますのでご理解の程お願いいたします。

 

まずはPoppin’Partyから!

ヴァンガード Poppin'Party ヴァンガード Poppin'Party ヴァンガード Poppin'Party

 

Poppin’Partyは香澄を中心としたカード効果となっており、一番の特徴は各キャラクターカードを盤面に一枚ずつ展開してドライブチェックで獲得したパワーなどを前列のユニットにも共有しますよ\(^o^)/

さらに楽曲カードの効果で簡単にトリガーを山札の上に仕込めるのでオラクルシンクタンクと少し似てますね(*^^*)

 

ヴァンガード Pastel*Palettes ヴァンガード Pastel*Palettes ヴァンガード Pastel*Palettes

続いてはPastel*Palettes

Pastel*Palettesのキーカードはもちろん丸山彩

このデッキの特徴はパスパレのカードをソウルに溜めていき、

ソウルにあるPastel*Palettesのカードの数を参照して効果が発動するのがメインの動きになりますよ(^o^)

ヴァンガード Afterglow ヴァンガード Afterglow ヴァンガード Afterglow

続いてAfterglow

キーカードは蘭を中心にモカなどサポートしてくれるカードを並べて戦いますよ\(^o^)/

Afterglowは一番トリッカーな動きで自分自身のリアガードをレストさせることでパワーを上げていくのがメインの動きとなってますよ!

さらに楽曲カードで蘭以外のカードをスタンドすることでギフトを2枚も獲得できるという速度でもかなり早いデッキですよ!

 

ヴァンガード ハロー、ハッピーワールド ヴァンガード ハロー、ハッピーワールド ヴァンガード ハロー、ハッピーワールド

続いてハロー、ハッピーワールド!』

ハロー、ハッピーワールドのキーカードはもちろんこころ!!

デッキの特徴としては相手が笑顔になるまでアタックするのをやめない

アタック時やブーストをした後にリアガードを手札に戻し、最後に楽曲の効果とこころの効果で手札から再度ユニットをコール!!連続アタックで相手をハッピーにさせましょう\(^o^)/

 

ヴァンガード RAISE A SUILEN ヴァンガード RAISE A SUILEN ヴァンガード RAISE A SUILEN ヴァンガード RAISE A SUILEN ヴァンガード RAISE A SUILENヴァンガード RAISE A SUILEN

最後に紹介するのはRAISE A SUILEN

このバンドのカードはスペシャルパックのカードになっているのでかなり特別ですよ!

キーカードはRASのメンバー全員

どのカードもサポートしあって噛み合っているので文句なし!

デッキの特徴としては楽曲カードを山札からサーチしてガンガン演奏していくスタイル!

最後には楽曲カードをドロップに7枚貯めると相手のヴァンガードのパワーが増減しなくなる効果を与えフィニッシュするのがメインの動きになりますよ\(^o^)/

 

今回の解説は以上となります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

またこちらのTwitterにて高額買取、イベント情報を告知してますので

是非フォローお願いしますm(_ _)m

カードラボ大阪日本橋

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.24(水)17:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】ショップファイト 大阪日本橋店 16名 スイスドロー 300 受付開始は10分前からです。