カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【遊戯王】担当が勝手にデッキをオススメするブログ【サイバース】

2週続けてブログ更新サボってすいませんでした。
新弾とか新弾とかで色々忙しかったんです。許してくださいなんでm

 

お久しぶりです!金曜日がやってまいりましたヽ(´エ`)ノ

いつもの遊戯王担当Bです。
ジョジョ5部アニメ化でテンション上がりすぎててもう浮足立ってるというか浮いてます!

遊戯王デッキ紹介根掘り葉掘り張り切ってやっていきましょう~(ヽ´ω`)

 

まずは、前回の「素早い」デッキも即日放流されました!(普通に売れました)
お買い上げいただいたお客様、誠にありがとうございました!!

 

サイバースかなーやっぱりww

サイバースかなーやっぱりww
自分は思わないんだけど周りにplay=makerに似てるってよく言われるwww
こないだハノイの騎士に絡まれた時も気が付いたら
意識無くて周りにリボルバーが血だらけで倒れてたしなwww

ちなみに彼氏も草薙さんに似てる(聞いてないw)

はい。

明日発売の遊戯王最新スターター「マスター・リンク」を記念して、
サイバース族のデッキを組んでみました(*´﹃`*)

デッキ名「サイマジ先輩×サイバース系ヒロイン~サイバース族の明日はどっちだ~」

僕ゴーグルつけてる女の子大好きです。
誰とは言いませんがVRゴーグルつけて戦う後輩なんて素敵じゃないですか。
Art型からBuster型に変わったことに納得してなうわなにするやめろ

なんと言ってもサイバース族の強みはこの美女軍団なわけで。

ネタ抜きでこの娘達ポテンシャルむっちゃ高いです。
特にこの娘…

サイバース・ウィッチ

(腰がいい…)

なんかすっごいアドアドしいこと書いてますね!?
セクレタリーちゃんとオペレーターちゃんを
ウィッチのマーカー先に出して能力を使ってお師匠様を呼んできてください。

「クール系×魔法使い」

サイバース・マジシャン

今回のギャルゲーのサイバース族デッキの主人公です。

昔からの系譜なのかお師匠様いまいちパッとしません。
リンクモンスター絶対許さないマンと化したサイバース・マジシャン先輩。

なぞの貫通の力持ちのウィザードくんの姿はもうそこには…

一応、彼がメインのデッキなのでこんな感じでレベル7を作って儀式してもらえると大丈夫です。
可愛い女の子たちと素材になれるなんて素晴らしいデッキですね。これぞギャルゲー。
文字通りルートを間違えるとイケメン騎士君とひつじさんは
人外や男の子と混ざりあうことになります。いやこれはこれでアリな気が…

「バランサーロード」や「ウィジェットキッド」は展開係として使います。
そのまま「サイバース・ウィッチ」へリンク召喚。
その後にオペレーターやセクレタリー、シーアカイバーが自身の効果で
盤面にでてくることで効果誘発「サイバース・マジシャン」をサーチ→儀式召喚が基本の流れです。

別にサイバース・マジシャンに繋げなくても大丈夫です!
サイバースには優秀な「コード・トーカー」リンクモンスターがいます。

もちろん究極奥義:エクストラリンクも出来ます。

素材何体使うねんとか言っちゃだめ。

最後にこのデッキの隠れ切り札の「アークロード・パラディオン」さんの紹介です。

アークロード・パラディオン

サイバース族ですこの人。…人なのか?

ざっくり言うとウルトラ脳筋おじさんですね。
大体こいつでええやんってなることが多いです。頑張れデコード・トーカー。

もちろん他のサイバース族達を混ぜ合わせて強化もできます!

ちなみにですがこのギャルゲー、
ゲームクリアすると初期から献身的に主人公を支える幼馴染のイヴちゃんが
他の女の子達と儀式召喚しまくる主人公に対して歪んだ独占欲を拗らせた真のヒロインこと
隠れキャラの「イヴリース」がでてきます。

(実際混ざり合ってるのは主人公じゃないとか言わないで。)

星杯を戴く巫女 夢幻崩界イヴリース

†夢幻崩界†とかいういかにもな名前です。
癖が強いですがきっと良いスパイスになります。種族のサポートも受けれます。
②の能力もですが、①の能力むっちゃ強いです。
でもこの子が入る場合、大体の確率でサイバース・マジシャン(主人公)が抜けます

バッドエンドなんだよなぁ…

ということで…
いつものごとくデッキコーナーに並べてますので
気になった方はぜひ天空ラボに遊びに来てくださいヽ(´エ`)ノ

最新スターターと混ぜて更に強化しちゃってください!

サイバース・ウィザード「あの」
嵐竜の聖騎士「あの」

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.29(金)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル 大阪日本橋店 16名 トーナメント 無料 受付開始は10分前からです。
2024.04.05(金)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル 大阪日本橋店 16名 トーナメント 無料 受付開始は10分前からです。
2024.04.12(金)14:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】リミテッドデュエル 大阪日本橋店 16名 トーナメント 無料 受付開始は10分前からです。
2024.04.19(金)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル 大阪日本橋店 16名 トーナメント 無料 受付開始は10分前からです。
2024.04.26(金)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル 大阪日本橋店 16名 トーナメント 無料 受付開始は10分前からです。