カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【遊戯王】担当が勝手に新テーマをオススメするブログ【ヴェンデッド】

金曜じゃないけどブログ更新するよ!

どうも、遊戯王担当Bですヽ(´エ`)ノ

FGOの夏イベ終わんねぇ!長いよ!
アビィちゃんの水着礼装が欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて
いっぱいいーっぱい回したら無課金財政難極貧カルデアに夏鯖がいっぱい来てくれたよ!

嬉しい!ありがとう!

 

 

アビイちゃん礼装出てないんやけどな

 

9月8日に発売される「EXTRA PACK 2018」に
収録されているテーマのお話をさせていただきます!

それでは早速、はいどん。

 


「俺は人間をやめるぞ!」

前回の「EXTRA PACK 2017」にも収録されていた「ヴェンデッド」が帰ってきました!

しかも再録されるみたいなのでめっちゃ組みやすいですね(*´ω`*)アリガテェ‥

 

どんなテーマなのか説明すると、、

リヴェンデット・ボーン
     「スパイダーマッ!」
リヴェンデット・スレイヤー

まぁこんな感じです。要は自我失って超人的な力を手にするアレです。

世にも珍しい「儀式」+「アンデット」テーマというシナジーの鬼みたいなデッキです。

ヴェンデット・レヴナント ヴェンデット・ヘルハウンド

下級モンスター(恐らく敵)達はフィールドから儀式素材にされる
儀式モンスターに能力を付与するというデザインになっています。

アンデットが得意な蘇生能力で盤面に並べて積極的に能力をエンチャントしていきましょう。

だいたい旧弾のカードがここまでです。

2018に収録される子たちを見ていきましょう!

 

まずはこの人、、人?
新しい儀式エースモンスターです。

エグゼクターはフィールドに居る間は「リヴェンデッド・スレイヤー」と扱う事ができます。

たぶんスレイヤーの進化した姿なんでしょうけど…
スレイヤーの時に辛うじてくっついてた大事なペンダントどこいったんや…

もはやここまで来ると完全にヴェ◯ムさんですね。東京◯種みもありますね。

とりあえず厨ニ心がすごく擽られます。

ちなみに能力は
「自分のフィールドのカードが相手の効果対象にとられなくなる」と、
「相手によって破壊されるとヴェンデッドカードをサーチする」です。

打点3000あります。全除去でしか死にません。

死んでも「リヴェンデッド・リボーン」をサーチされてまた還ってきます。ひえぇ。

新規リンクモンスター。彼もフィールドにいる時はスレイヤーになります。

もはや顔まで人ではなくなっています。ペンダントもどっかに落として来てます。
終いに一人称「俺ちゃん」とか言い出しそう。

起動効果で「墓地からヴェンデッドカードを手札に加える」のと、
「ダメージ計算時にデッキからアンデットをデッキから墓地に送り、
送ったモンスターのレベル*200分の打点を下げる
」事ができます。

まさに生きる「おろかな埋葬」です。しかも戦闘時において非常に場面持ちがとてもいいです。

儀式モンスターなど自分で落としてそのまま拾って来て疑似サーチしたりもできます。

直接デッキからサーチしていない事、
タイミングこそ遅いものの墓地に落とせるのはアンデットなら何でもいいのが中々やばいです。

こういうモンスターはアドバンテージ差をしっかりつけてくるので早めに処理したいですが、
エグゼクターを並べられると対処が非常に厳しくなります。

頑張ってブラックホールを引きましょう。

続いて敵さん側の儀式モンスターたちの紹介です。

なんかぐちゃぐちゃになってます。キモチワルイです(直球)

「墓地のアンデットを除外するとフィールドのカードを破壊する効果を無効にする」効果と
「フィールドから儀式の素材にされると相手のモンスターの打点を下げる」効果があります。

全除去メタられました。お疲れ様でした。

ラスボス?みたいな立ち位置のバスタードさんです。
名前の意味が中々深いみたいなのです。

「墓地のヴェンデッドカードを除外するとその種類のカードの効果の発動を止める」能力と
「儀式召喚されたこのカードが墓地に送られるとヴェンデッド儀式モンスターをサーチして、
さらにデッキからヴェンデッドモンスターを墓地に送る」能力を持っています。

師匠、盛りすぎですよ!

次ターン中のみのショックルーラーと、サーチとおろまいの欲張りセットです。ひえぇ。

 

スレイヤーさん「ソフトクリームみたい!」

他にも下級モンスターや魔法・罠など海外で先行収録されているカードが沢山あります!

テキストはもちろんヴェンデッドはイラストがとってもかっこいいです(´・ω・`)

VendreadDaybreak-FLOD-EN-C-1E VendreadNights-CIBR-EN-SR-1E

Revendread Evolution by AlanMac95 VendreadCharge-EXFO-EN-R-1E

Wikipediaなどで検索していただくと和訳のカードが出てきます。
(正確なテキストがまだ未判明なので敢えて載せていません。)

1つ言えることは全部むっちゃ強いです(思考放棄)

アンデット特有のリソースの使い回しや、盤面の制圧力に加えて
過去のアンデットテーマにはない耐久力がなんと半端ないです。

あとイラストマジで半端ないって。(しつこい)

 

最後に散々ペンダントの話してたんですが、
実はこのペンダント「REVENDREAD Evolution」の時にエグゼクターさんが取り返してます。

そしてバスタードに復讐を果たしDAYBREAK(夜明け)を迎えてセイヴァーさんに昇格。

みたいな流れがカードイラストから想像できます。

 

海外テーマはストーリーやモチーフがとても良くて
カードイラストから背景を読み取るのがとても楽しいです。

「SPYRAL」や「彼岸」、「聖騎士」など
日本で有名なテーマも元は海外からの逆輸入テーマでした。

機会があればぜひ海外テーマ覗いてみて下さいヽ(´エ`)ノ

お気に入りのデッキが見つかるかもしれませんよ!

 

それでは!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.19(金)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル 大阪日本橋店 16名 トーナメント 無料 受付開始は10分前からです。
2024.04.26(金)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル 大阪日本橋店 16名 トーナメント 無料 受付開始は10分前からです。
2024.04.27(土)15:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】遊戯王の日 大阪日本橋店 16名 フリー 最新弾1000円以上購入 受付開始は10分前からです。
2024.04.28(日)15:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】遊戯王の日 大阪日本橋店 16名 フリー 最新弾1000円以上購入 受付開始は10分前からです。