カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オタロード本店の 店舗ブログ

【WS】オリパ更新!!&新弾カード雑談etc..

おはな~まる◎

どうも!!ご無沙汰しております!

Aqours5thLIVEから無事帰還したヴァイスサブ担当です!

ネクスパを経て新しい輝きへと向かう姿に感動しました!!

花丸ちゃんセンターの4thシングルを楽しみにしつつ、

ラブライブフェスまで生きねば。 ぱやお

 

さてさて

ヴァイス1000円オリパ更新しました!!

今回はPastel✽PalettesPICK UPでお届けします☆

超大当たりには

真っ白な居場所 白鷺千聖 SSP収録!!

他パスパレメンバーSPも勢揃いしてます!! 

大当たりには最新弾の富士見ファンタジア文庫より

碧陽学園生徒会会計 真冬 SP 

ラストワン賞にも富士見ファンタジア文庫より

ツンデレ魔装少女ハルナSPを収録!!

他大当たりも豪華仕様なメンツ揃ってますよ!

限定100本ですのでお早めにどうぞ!!

 

さて

新弾の先行公開が複数きましたね!!

せっかくなんで軽く感想を書かせてもらいます

まずは艦これから!!

原作リプレイを持ったNelsonLv3カード!

原作ゲームでも強力なNelson Touchがヴァイスでも使えちゃいます!

コストは重いですが武蔵2面に能力付与できれば

凄い破壊力だと思います。

武蔵がいない状態で発動しても5パン分なんで強いですね!

武蔵のショットテキストはNelsonによって付与された

ダメージにも誘発するので打点をしっかり確保してくれそうです。

艦これ待望の忍者集中!!

上テキストも便利ですね^^

暁、天城もあるので山を掘る速度は中々のものかと。

艦これ、環境に舞い戻ってきそうですね!!

 

そしてこちらも待望の追加を頂いたラブライブ!

扉で詰めシナジーをもらったハノケチュン(・8・)

しっかりヒール持って往復でバーンを飛ばせるのがいいですね!

 

ちゅんちゅんありえんかわいい。無理。

これスクフェスでSSRのイラストですね 全力で当てたのが懐かしい。

テキストも往復1000パンプとlv比例もってて

穂乃果と同名シナジーでストブが可能!!

優秀な1枚ですね!

かよちんに2種目のアド集中!今回は単レスで使いやすい!

Printempsで組むなら使いそうですね!

今回の弾は経験推しだ。

永遠フレンズのCD特典SRのイラストを使った扉CX

懐かしすぎておじいちゃんワイ涙。

ついにラブライブにまともなオカケン亜種テキストが!

かばんちゃんの記憶テキストがないタイプです。

リリホワは思い出参照のテキストが多いようなので重要になってきそうですね。

中々ファンキーなテキストを持ったのんたんlv3!!

記憶でソウル3のアンコール持ちになります。

シナジーは相手の山札を壊しつつ成功すれば連パンが可能なテキスト。

オーバーロードのモモンlv3テキストに似ていますね。

一回試してみたいカードではあります。

海未ちゃんlv3は最上位後列です。

ヒールと記憶によるcxシナジー持ち。

 

記憶が3枚必要な上にcxを貼ったタイミングでの1コスト要求1点バーンは重めですねw

単レス山集中めっちゃ配りますやんw

今が最高!のスリーブPRも再録するみたいですし

アド集中には困らなそうですね。

BiBiは加速推しの予感

高城やリズ、黒雪姫のような優秀な加速だといいですね。

 

えりちは汎用優秀テキストの一刀両断持ちカード!

この一枚でレベル0の選択肢が広がったのではないでしょうか!

加速を持っているとホホウドリを彷彿させますね。

ホホウドリは加速で2500あがりますが絵里は2000の代わりにレベルがあがりますね。

 

そして最後は真姫のlv3!!

ヒールと条件こそBiBiメンバーで縛られますが強力なcxシナジーの予感がします。

1体のキャラに2面能力を付与してバーンすることも可能なので

詰めの威力は中々だと思います。対応cxが本アイコンなのが少し気がかりですが一度試してみたいカードです。

 

人気タイトルが多数参戦して

今年の夏はかなりヴァイスがアツイですね!!

 

追加に備えて必要なカード等ありましたら

是非是非!!

カードラボオタロード本店までお越しくださいませ!!

皆様のご来店お待ちしております!!

それではまた会いましょう!!ノシ

 

 

 

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.30(土)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) オタロード本店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.13(土)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ヴァイスシュヴァルツ 16周年記念大会(春) オタロード本店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.20(土)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプロダクションプレミアムカップ(4月度) オタロード本店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.27(土)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) オタロード本店 16名 スイスドロー 300円