カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オタロード本店の 店舗ブログ

【WS】最速で、最短で、真っ直ぐに、一直線なシンフォギアレシピ紹介!

お久しぶりです!最近家にいるときはグラブルしながらにじさんじばっかり見ている
WS担当akです!

皆さん!カードゲームしたいけど今の時期あまり外にも出られないので悲しくなりますよね…
かくいう自分もそうなので最近は構築ばっかり考えています。

というわけで、今回はその中から担当が推しに推してるシンフォギアのデッキレシピ紹介です!
構築も色々変わっていますが今回紹介するツヴァイウィング軸のもとになった構築がこちらです!
…GIGAZEPPELIN集めるの大変でした(隙あらばフルレ語り

さて、気を取り直してこの構築にする前は新たな戦いクリスを使った電源扉にしてたのですが
山掘りに不安があったのでいっそ天羽々斬翼を使ってツヴァイウィング軸にしたほうがいいのではと思い
色んなサイトの構築を参考にこの構築にしてみました。

ごちうさの私らしさリゼと違い特徴ではなくツヴァイウィング(奏と翼)しか取れませんが
この構築では50枚中33枚をツヴァイウィングで構成してるのでほぼほぼ失敗しないです。
しかも、この天羽々斬翼を採用することにより

【ULTIMATE∞COMET:技】奏
早出しすることが出来るのでこのデッキのキーカードである

【蒼ノ一閃 滅破:心】翼
出しやすくなります!

このデッキをさらに強化したのがAXZで出たこのカード忠告する翼です!

元々は翼と調のユニゾン用のカードですがレベル応援の指定は音楽特徴なので
ツヴァイウィングがメインのこの構築では無理なく採用できます!
次ターンはドラをめくりながら翼をパンプしつつ
返しのターンは奏のテキストとも合わせて
【ULTIMATE∞COMET:技】奏パワー13,000

【蒼ノ一閃 滅破:心】翼パワー14,000の強固な盤面を作ることができます!
これを無理な消費なく突破できるタイトルは中々無いのではないでしょうか!

メインのギミックは紹介できたので実際に回してみた感想ですが
上の説明通り奏翼ギミックはかなり強いです!
青ブタ相手でしたがかなり無理をしないとこの盤面は超えられないので
良いと思います。
ですが、逆に青ブタ対面だと大活躍の双葉理央がかなり辛いです
蒼ノ一閃翼でも忠告する翼込みでドラ3枚捲らないと最大値の場合超えられないです

それを見るために輪廻するフィーネマリアの対応も一枚だけ積んでいましたが
クライマックス入れ替え等がないので必要なときに引けずそのまま圧倒されました

なので、改造案としてはいっそのこと電源をやめて8扉にして手札安定を求めつつ
フィーネマリアも生かした構築もいいかもしれません
自分も一度試してみたいと思います!

シンフォギアになると話が長くなってしまいましたがいかがだったでしょうか?
まだまだ将来的にもXVやXDUVo,2などの強化も来そうなので
息の長いタイトルになると思います!

 

では、今回はこのへんで!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.30(土)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) オタロード本店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.13(土)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ヴァイスシュヴァルツ 16周年記念大会(春) オタロード本店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.20(土)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプロダクションプレミアムカップ(4月度) オタロード本店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.27(土)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) オタロード本店 16名 スイスドロー 300円