カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オタロード本店の 店舗ブログ

【デジモンカードゲーム】ULTIMATE POWER!! ついに来た! 最凶の敵!【僕らのウォーゲーム】 

お久しぶりです! デジカ担当です!

第二弾【ULTIMATE POWER】の新カードもどんどん判明してきましたね!

今日はその中から、担当イチオシの1枚をご紹介!!

 

そう、、、やつです。

タイトルでもおわかりの通りヤツが来ました!

 

ディアボロモン!!!

新色【】からの進化体として登場!

DP10000と究極体の中では若干非力ではありますが、なんといっても魅力的なのは

アタック時効果【ディアボロモン/DP3000】のトークンを1体登場ができること!

見事に原作【僕らのウォーゲーム】での増殖を再現しています!

更に追加効果として

【バトルで消滅されるとき、他のディアボロモンをコストにすることで消滅を防ぎます】

映画で本体がのらりくらりと逃げ続けていたのを再現したんですね!

場に複数体のディアボロモンを並べることで、連続攻撃だけでなく盤面強化にもつなげていく……まさに最凶!

 

◆担当オススメ! ディアボロモン強化!

増殖していくディアボロモンを強化していくことで、より万全な体制で相手を迎え撃てます!

そのため、是非オススメなのは赤の強化!

DP+1000付与のST八神太一や、ブレイブシールドによりディアボロモン・トークンにブロッカーを付与して相手を迎え撃つ!!

他にも黄色のオプション【ヘブンズリッパー】により、増殖したディアボロモン達が殴るたびに、相手デジモンDP-2000……

恐怖!! どんどん自分のデジモンが削られていく……

 

◆最大の強敵は――

そう、僕らのヒーロー オメガモン!!

オメガモンは進化時に相手デジモンを消滅させ、同名カードをすべて消滅!!

ディアボロモン・トークンは同名カードになるので、これで全消滅!!

ガルルキャノン・グレイソードの前では無限増殖も粉砕!! 映画のワンシーンが思い返せます……

◆まとめ

新カードの発表が多く増えてきましたね。

担当は大好きな緑に大注目です。

ラストティラノモン!?!? ピノッキモン!?!? かっこいい~~~~~~

あれ? ピノッキモン、この効果

ロゼモンと相性がいいのでは??

 

なんて考えるのが超楽しい!!

みなさんも是非デッキを組むならオタロ本店まで!

担当イチオシカードを集めてみました!

是非皆様のご来店お待ちしております!

デジタルゲート オープン!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
【ヴァンガードマスターズカップ2022 Spring】が今年も開催決定!

2022.01.23(日)12:00 〜 (スタンダード 定員:32名) 他10日程

札幌店 他6店舗

2022.01.12

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13