カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
秋葉原ラジオ会館本店の 店舗ブログ

今日は七夕!! 「テラナイト」デッキ

むかしむかし

天を司る神と、その娘がおりました。


ボクジャナイヨ

その娘は機織が大変上手く、また己の格好を省みないほど大変勤勉でした。

憐れんだ神は、同じく勤勉な牛飼をその娘に嫁がせました。

すると、彼女らは互いを深く愛し合うあまり、それぞれ仕事を放り出してしまいました。

それが神の逆鱗に触れてしまい、2人は天に流れる川の両岸に引き離されてしまいました。

引き離された織姫があまりにも悲しむので、神は1年に1度だけ、2人が会うことを許したのでした。

めでたし、めでたし

・・・めでたいですかね?

さて、これは私、秋葉原ラジオ会館本店のスタッフSが、うろ覚えで七夕伝説を再現してみたものですが、おそらく読者の皆様が記憶されているものと、それほどかけ離れていないかと思われます。

決して超伝導波サンダー・フォースで天を裂いて川を作ったり、2人を引き離したことが堕天使誕生のきっかけだったりはしないはずです。

…ですよね…?

さて、そんな本日7/7は、七夕ということで、「ベガ」と「アルタイル」のデッキをご紹介いたします。

天では1年に1度しか会えませんが、遊戯王では何度でも会えますよ!

○デッキ紹介

デッキの動きはとっても単純!!

レベル4をひたすらに並べてエクシーズ召喚します!!

「星因士 ベガ」と「星因士アルタイル」がかなり頼りになります!!

2体同時に使うと、レベル4を3体要求するエクシーズモンスターも手軽にX召喚できてしまいます!!

強力なエクシーズと、テーマが持つ経戦能力の高さで、ゲームを有利に進めましょう!!

今宵は七夕、皆さんは天に何を願いますか?

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル