カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
札幌店の 店舗ブログ

【デュエルマスターズ】第39回札幌ラボDMCS(2ブロック) 結果

11月17日に開催した第39回札幌ラボDMCS(2ブロック

どうもこんにちは!札幌店DM担当です!
今回のCSの結果報告をさせていただきます(*´ω`*)

まずは今回の母数のまとめから見ていきましょう。

ひと目見てわかる通り、ミッツァイル主軸のデッキを選択したプレイヤーが63名中31名と50%に届こうかというところまで来ましたね。
今回印象に残ったのは、前日に発売された構築済みデッキに収録されている《無限合体 ダンダルダBB》を採用した《ミッツァイル》デッキが多かったこと。前日の殿堂CSから一部のプレイヤーが採用していたこのカード。手札はもちろん墓地からも呪文が唱えられるということで、使い終わった《”魔神轟怒”万軍投》や《「本日のラッキーナンバー!」》を使い回せるのがかなり強く、多くのプレイヤーが採用していました。
また私は噂くらいしか聞いたことがないですが、ループがあるとかないとか・・・。今後が楽しみなカードです。

本戦に進出したデッキを見ていきましょう。

書きそびれていましたが、《龍星装者 B-我ライザ》の躍進もありました。早期に過剰打点が作れるこのデッキは人気があるのも相まって数が増えてきています。本戦にも2人が進出していますね。シータミッツァイルは使用者が多すぎるので6名上がりでもあまり違和感はないですが、使用者に対しての本戦進出率で《青t黒魔導具》が目立っていますね。

北海道では全国大会エリア予選が12月1日に控えている中で、2ブロック構築のCSは今回の当店での開催が最後でした。参加される方、是非全国大会目指して頑張ってください!

 

今回の優勝は、たけさんの【シータミッツァイル】でした!


続いて第2位は、北のあーさんさんの【シータミッツァイル】でした!

続いて第3位は、Bourbonさんの【赤青覇道】でした!

最後に第4位は、やすさんの【青t黒魔導具】でした!

今回の参加人数は63名でした!

皆様ご参加ありがとうございました!!

今後の予定は、
12月7日(土)に第40回札幌ラボDMCS(殿堂)
12月28日(土)に第41回札幌ラボDMCS(2ブロック)

を開催します!!

イザジンにて予約受付中です!

https://www.izazin.com/taikai/series/7577/plans

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.30(土)13:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 札幌店 32名 スイスドロー 300円 筆記用具をご持参下さい
2024.04.06(土)13:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 札幌店 32名 スイスドロー 300円 筆記用具をご持参下さい
2024.04.06(土)16:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】春デッキ限定戦 札幌店 16名 スイスドロー 300円 筆記用具をご持参下さい