カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
サテライトショップTOKYO 秋葉原店の 店舗ブログ

【発売直前】復帰したくなるかも!? マシンナーズ・コマンドR

みなさん、こんにちは!スタッフT・Kです\(^o^)/

僕はリバイバル前のマシンナーズデッキを使っていたので、

新しいマシンナーズ・コマンドの紹介をしたいと思いますよ!!

【そもそもマシンナーズ・コマンドって】

マシンナーズ・フォートレス

上記のカード、「マシンナーズ・フォートレス」が前回の表紙のカードだったんですけど

このカードが当時、革命的に強くて手札の機械族を墓地に捨てるだけで

特殊召喚できる2500打点というだけでも使いやすかったのに、

相手モンスターの効果の対象になるだけで、相手の手札を見てさらに1枚捨てさせるという器用な効果

さらにさらに、自身が戦闘で破壊されると相手フィールドのカードを1枚を対象にとって破壊するという

ただでは破壊されない超万能カード!

その使いやすさと強力さ故に当時使っていたユーザーも多いのではないでしょうか。

合わせてサイバー・ドラゴンやガジェットシリーズも再録されていたので、3つ購入された方も多いかと思います。

 

【実際新しいマシンナーズ・コマンドってどうなの?】

そんなマシンナーズ・コマンドが今回リバイバルして再登場するわけなんですが、

前回よりカテゴリとしてマシンナーズ感が強くなり、デッキとしての統一感があるんです!

そして、今回の表紙のカードがまた使いやすいくてよいんです

マシンナーズ・カーネル

それが上記の「マシンナーズ・カーネル」!!

レベル10で攻撃力が3000で登場です!

通常召喚はできないんですが、自身が墓地にいる状態で

自分フィールドの表側表示の機械族モンスターが戦闘または効果で破壊された時に

特殊召喚されるという手札損失がない召喚条件を持っています。

さらにすごいのが、自分もしくは相手のターンに

自分フィールドの機械族モンスターを1体指定して、

そのモンスターとそのモンスター以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊するんです‼

例えば、カーネル自身を指定すれば3000以下の攻撃力のモンスターは全て破壊できちゃうし

自身も破壊されますが、ターンをまたいでしまえば次の召喚にも繋がるので良いことだらけ!

そんなすごい「マシンナーズ・カーネル」ですが、新規カードはこれだけじゃないんです。

マシンナーズ・エアレイダー マシンナーズ・ラディエーター

それが上記の「マシンナーズ・エアレイダー」と「マシンナーズ・ラディエーター」です

両方ともマシンナーズを手札から捨てると特殊召喚できる能力を持っていて

タイミングは異なりますが、マシンナーズの蘇生ができます。

その効果で自分のモンスターの破壊もできるので、フォートレスを蘇生しつつ

破壊されたのでカーネルも出しますなんて芸当も!!

こんな魅力たっぷりなマシンナーズですが

今回のマシンナーズ・コマンドには

スクラップ・リサイクラーや神の通告などの強力なサポートカードも入っているので

3つ購入してすぐに楽しめる内容になっていると思います!

詳しい内容はこちらのリンクをどうぞ

https://www.yugioh-card.com/japan/products/sr10/

 

主観タップリでお届けしましたが、いかがでしょうか!

今回の評判が良ければT・Kはまだブログを書くでしょう!

それではまた次回!!

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.29(金)12:30 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】駆けだしデュエリストの交流会 サテライトショップTOKYO 秋葉原店 32名 フリー対戦 無料
2024.03.29(金)15:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】CGSサテライト交流会 サテライトショップTOKYO 秋葉原店 32名 フリー対戦 無料
2024.03.29(金)17:30 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】大人のデュエル会 サテライトショップTOKYO 秋葉原店 32名 フリー対戦 無料
2024.03.30(土)11:30 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】ランキングデュエル(マッチ戦)【年齢無制限】 サテライトショップTOKYO 秋葉原店 16名 スイスドロー 無料
2024.03.30(土)16:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】CGSサテライト交流会 サテライトショップTOKYO 秋葉原店 32名 フリー対戦 無料