カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
天王寺店の 店舗ブログ

★担当とっておきの1めぇ(枚)★【ドラゴンボールヒーローズ】

オッス!

 

オラ、ドラゴンボール担当!

 

いつも天王寺店に来てくれてサンキューな!

 

担当のおすすめユニットをしょうけぇ(紹介)する

★担当とっておきの1めぇ(枚)★

 

今日もおもしれぇユニットを見つけたぞ!!

 

今回、皆にしょうけぇ(紹介)するのは

UM7-049【ベジット:ゼノ

          

         

 

イラストかっけぇぇぇぇぇ!!!

 

でも、かっけぇのは

イラストだけじゃねぇ!!!

 

アビリティもかなりかっけぇです!!!

 

 アビリティ最強の超サイヤ人4

1人でアタッカーにすると、敵サポーターの人数分、

自分の攻撃回数がこのラウンドのみアップする。

また、2回目の攻撃以降、このラウンドで敵に与えるダメージがアップする。[毎回]

 

 

1人で攻撃、という条件があるものの

相手のサポーター人数次第ではとんでもない攻撃回数になる!!

しかも2回以上攻撃する時はダメージもアップするので

結果的に1人でアタッカーにしていると思えないほど

とても大きなダメージが期待できるユニットです!!

 

 

そして

注目するところがまだあります!

 

 

このベジット:ゼノ

ベジータトランクス:未来の2人がいれば

【異次元の合体戦士ユニットS】

が、発動できるんです!!!

 

【ユニットS(スーパー)】とは??

通常、ユニットを発動すると、そのときに必要なエナジーは

ユニット発動時に使ってしまうのでヒーローエナジーが減ってしまいますよね?

しかし、【ユニットS】は必要なエナジーが溜まっていれば

各ユニットの必殺技のように

溜めたエナジーは無くなることなくユニットスキルを発動できるんです!

つまり、発動できるなら発動しておけばお得ってことですね★

 

そしてこのユニットスキルがこのベジット:ゼノ

かなり相性がよく真価を発揮できるんです!!

 

そのスキルがこちら!

【異次元の合体戦士ユニットS】必要エナジー5

ユニットメンバーが敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[永続]

 

連続攻撃で大きなダメージを与えるベジット:ゼノが

相手のガードやダメージ軽減すら無効にして攻撃する。

 

ますますユニットが輝きます!!

 

 

さらに担当のお気に入りポイントとして

大会でもよく使われ、人気の高いユニット

ヤムチャ暗黒仮面王

このユニットを使う相手にとってはかなり厄介な相手になるんことです!

 

ヤムチャはそのラウンドのサポーターの人数分

自分チームのヒーローエナジーをアップするユニット。

今でも非常に強力なアビリティですが、

サポーターの人数を多くする必要があるので

そこを増やしてしまうと、結果的に

このベジット:ゼノのアタック回数が増えることになってしまうんです!

 

暗黒仮面王もヒーローエナジーを一気にためることができる

こちらも強力なアビリティをもっていますが、

相手のアタッカーの人数分。という条件があります。

このベジット:ゼノは1人でアタッカーにしたとき。

という条件でのみアビリティが発動するので

暗黒仮面王を使われても相手のエナジーが1しか上がりません!!

 

相手のゲームプランを

大きく壊すことができるユニット

【ベジット:ゼノ】

君のデッキで真価をはっきするかも!?

 

 

人とは違うユニットを上手く使って

皆も今よりエリートになれるかも!!

 

もちろん天王寺店でもはんべぇ中(販売中)だ!

 

ショーケースで見つからなかった時は

たんてぇ(担当)に聞いてみてくれよな!

 

 

読んでくれてサンキュー

次もぜってぇ(絶対)見てくれよな!

(担当がお休みの日など、カードの紹介が無い日もございます。

WAKU-WAKUしながら待っててね)

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13

終了

すべての開催場所 他18店舗

2021.08.04