カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
豊橋店の 店舗ブログ

【バトスピ】アイカツデッキレシピ3種

お久しぶりです!ポケカ担当Yです(・∀・)

前回はデュエマでしたが、今回はバトスピです!

最近発売した「ディーバブースター ドリームアイドルフェスティバル!」で封入されているアイカツを使用したデッキ3種ご紹介します♪

こちら3種は私の考案したレシピになります(*´∀`*)

 

まずは「姫石らき」を採用した「アイカツオンステージチェンジデッキ」です!

やることは至って単純、らきを「アイドル活動!オンパレード!ver.」や「霧矢あおい」で優先的に探しにいき、「制服」と「姫石らき」を並べて「アイカツオンステージ」で「友希あいね」や「湊みお」の早期着地を狙います。うまくいけば2ターン目にはあいねとみお、らきが並ぶ夢のオンステージ٩(๑òωó๑)۶

また「有栖川おとめ」からのコスト4以下の星麗スピリット2枚をノーコストで召喚できるので、ここで「らき」を出せば横にも増えつつ更に協力な展開に繋げられます♪

 

お次は「ソレイユ&WM」を採用したデッキです(*´Д`)

「霧矢あおい」を優先的に探しに行き、「星宮いちご」と「紫吹蘭」をノーコストで召喚することを狙います。

ソレイユのメンバーが揃えば、ドローとスピリット回復、BP減少が使えるので大抵のことはなんとかなります٩(๑òωó๑)۶アルティメットを許すな!

そして横並びをさせる関係上、相手に破壊されることも多いので少しでもケアをするためにWMの「神崎美月」と「夏樹みくる」を採用しました!

また「衣装」持ちが多い構築なので「アイカツ!システム」を採用し、最後のひと押しもバッチリ(ΦωΦ)

 

そして最後は「」を採用した「

採用したスピリットは全て「3・5・7コスト」、3コストは「アイカツスターズ!」の4人、5コストは「藤堂ユリカ」と「有栖川おとめ」、7コストに「アイビリーブ」とメインとなる「虹野ゆめ」で構築。

スピリット26枚が「衣服」を持つため「アイカツ!システム」も当然採用しました!

こちらは展開力がすごく、うまくハマると5~6体がアタックステップの間ダブルシンボルになるので中々凌ぎ辛いのが利点(๑´ڡ`๑)

アタックステップ終了はどうしようもないです()

 

さてこの3つのレシピ如何でしたでしょうか?

気になるものがございましたら是非お試し下さいね(≧∀≦)

 

一緒にアイ~カ~ツ

アイカツも大好きポケカ担当Yでした(ΦωΦ)ノシ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.20(土)16:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 豊橋店 16名 スイスドロー 無料
2024.04.27(土)16:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 豊橋店 16名 スイスドロー 無料