カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
豊橋店の 店舗ブログ

初心者ガンダムTDデッキ構築~SEED編~後半

こんにちはスタッフKです。

 

前回の続きと参ります。
前回記事はこちら

ジャスティスはブロックされた時にその

ブロックしてきたスピリットをデッキの

下に戻して、ターンに一回、回復出来るので

攻撃面で優秀なスピリットだと思います。

なのでパイロットをブレイヴさせて攻撃していきましょう

次は

ストライクです。(前半で紹介忘れてたなんて

言えない)

このスピリットは召喚時に相手のバーストを破棄

出来るので

絶甲氷盾などの強力なバーストを

無効にすることもできます。

セット/トラッシュにあるこのカードは、

一切の効果を受けない。と書いてある

バーストのカードは破棄出来ないので

注意です。

次にアタック時にボイドからコア一つを

このスピリットに置くことが出来て、それにより

レベル2に上がったストライクはコストを1上げる

事ができます。コスト5つまり!換装または降臨条件を

満たせているのでとても使いやすいと僕は思いました。

次にパイロットですが、

今回はキラ・ヤマトのみ採用しております。

アスランは入れたほうがジャスティスを

活躍させやすくなるって?アスランは

SEED DESTINY中盤ぐらいから嫌いになって

しまったので個人的な理由で

ぬいておりますw

正直キラも抜いてカガリ入れたい…

次にネクサスです。

ハロは前半で紹介したので省きます。

アークエンジェルはターンに一回、2コスト

で相手のスピリットを手札に戻すのですが

その効果時のみこのネクサスをコスト5として

扱う?PS装甲4コス以下(コスト4以下の相手の効果を受けない)

持ちのスピリットでも戻せるようになっています。

レベル2の効果は、先程紹介したナイフ?を持った

ストライクと組み合わせるとコアが2つも増やせます。

このコンボ皆さんも是非使って下さい。まぁ、コア必要数

多いけど…それでも妨害にも使えるカードなので三積みです。

次にマジックです

このカードは相手のスピリット一体を戻すかつ

条件満たしていればこのターンコスト4以上の

相手のスピリット/アルティメットからライフを

削られなくなる強力な防御札です。

考えることなく3積みです。

このカード最初はバーストで使っていましたが

フラッシュ効果を使ってジャスティスやフリーダム

を回復させ、もう一回アタックまたはブロックの使い方

が今回のデッキにあってる使い方かなぁと思いました。

こちらも三積みです。

こちらは効果が強かったので考えるのをやめました

三積みです。

ちょっとまてー!なんでイラスト、ラクスやねん!

カガリじゃないのかよ!!!

こんなに可愛いのに

おかしい、何かがおかしい

パック出るまで待つしかないのか…

 

 

今回のデッキどうやって勝ち方は…

ストライクサーチで換装で連パンしながらこつこつ

ライフを削ることしか思いつきませんでした(T_T)

正直ガンダムTDデッキ構築編で一番デッキ構築

悪いと思っています(白目)てか

どれも良くなかったって、

好き嫌いで枚数調整するな

と思った方許して下さい。

それでもこうしてデッキ構築を

自分で考えるのは楽しいですね。

次回はネタが見つかり次第

投稿する予定です。

ガンダムTD構築編みて頂き感謝!感激!m(__)m

 

豊橋カードラボ店のツイッターをフォロー

お願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.27(土)16:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 豊橋店 16名 スイスドロー 無料