カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
豊橋店の 店舗ブログ

スタンダード ソウルセイバー軸ロイパラ構築

こんにちはスタッフKです。

今回は自分の一番好きなユニットである

ソウルセイバー・ドラゴン

をメインにしたデッキ構築を考えてみました。

今更かよ、と思いますが

4月10日に販売されましたTHE NEXT STAGEに収録

している

月桂の騎士 シシルス」が運良ければここ重要)グレ三を手札に

持ってこれる効果!!!つまりソウルセイバー

強化やんと勝手に思い、構築を考えました。

 

ソウルセイバー前列後列のパワーを15000上げてくれるのでパワー的には問題ないのですが

クリティカルは上がらないのでイマジナリーギフトはフォース2が基本となります。オーダーカード

に関しては枠がないのとコストを

この子優先で使いたいと思ったので今回は不採用です。

アカネの効果でぽーんがるが出て、ソウルチャージ

かつ盤面埋めやすくなるためです。

勝ち方なんですが、ソウルセイバーにライド出来なければ

オワオワリ(T_T)

その条件が達成すれば、

この子達を前列リアガードにコールし、高打点を三連撃していこうって感じですかね。

ソウルセイバーを2回ライドまたは、バロミデスからソウルセイバーにライドと

グレ3に2回ライドするとフォース2が2枚つまり、高打点かつクリティカル2で攻撃

出来るので可能であれば連続ライドしていきたいですね。

トリガー配分は今も迷ってます。

クリティカル12

ベレヌスを4枚採用型でもいいのかなって思ってたり

もします。いろんな軸と対戦できてないかつ

自分はまだ持ってないカードもあるため何とも言えません(T_T)

カードファイトやりてーー(白目)

説明不足すぎて申し訳ありませんが今回はここまで。

こんなブログを最後までみていただきありがとうございました。

次回もお楽しみに…(ネタが欲しい…)

 

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.31(日)13:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】3月ショップファイト スタンダード 豊橋店 16名 スイスドロー 300円 事前に参加希望をブシナビで入力している方は大会開始30分前までにお越しください
2024.04.05(金)18:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】無幻双刻 豊橋店 16名 スイスドロー 300円 事前に参加希望をブシナビで入力している方は大会開始30分前までにお越しください
2024.04.07(日)13:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】4月ショップファイト スタンダード 豊橋店 16名 スイスドロー 300円 事前に参加希望をブシナビで入力している方は大会開始30分前までにお越しください
2024.04.14(日)13:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】4月ショップファイト スタンダード 豊橋店 16名 スイスドロー 300円 事前に参加希望をブシナビで入力している方は大会開始30分前までにお越しください
2024.04.21(日)13:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】4月ショップファイト スタンダード 豊橋店 16名 スイスドロー 300円 事前に参加希望をブシナビで入力している方は大会開始30分前までにお越しください