カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
豊橋店の 店舗ブログ

バトスピコラボ最新弾!「アイカツ」を使ったデッキレシピ その3「ゆめゆめ☆スターアピール」

おはこんにちばんは(・∀・)ノどうもバトスピ担当Yです

前置き

デッキレシピ

キーカードの紹介

最後に

 

 


今回は人気アイドルアニメ「アイカツ」が純粋なパックでバトスピ参戦しましたのでレシピを考案しました!

今回は担当の激推コラボということもあってアイカツのカードをフル活用していきます!

「いちごオンパレード!」はこちら

「4/7ルミナスアピール」はこちら

「アカデミー生育成生活」はこちら

「ピュアパレットモダチカラ」はこちら

 

 


まずはレシピから!

それではこのレシピでのキーパーツを何点かご紹介しようと思います!

 

 


まずはコストが重いものの強いことしか書いてないこのカード

[ブルーミングクイーンコーデ]エルザ フォルテ

召喚時にとんでもない効果を放つカード

アイカツミラーマッチ以外防ぐことは基本的に不可能です(ΦωΦ)

[スターアピール]と書かれていないスピリットすべてを破壊し、

[スターアピール]をもつカードすべてをコアブーストするとんでもカード(*´Д`)ハァハァ

 

そしてLv2・Lv3アタック時効果で相手の手札1枚を破棄し、コスト7以上なら、1ドローとライフ2個をリザーブにシュートし、ブロックもされなくなります

 

 

今回のデッキ始動の要の娘

四ツ星学園S4制服]虹野ゆめ

まず召喚時に「星麗」バースト1つをただちに発動できます。それが「虹野ゆめ」「七倉小春」「白鳥ひめ」だったら、BP20000以下のスピリットも破壊できるおまけ付き(*´艸`*)

 

さらに「自分のアタックステップ開始時」ごとにデッキの上から1オープンして、

「スターアピール」を持つスピリットであれば1コストで召喚できちゃいます٩(๑´0`๑)۶

出せなくても手札に加えられるのは強力ですね!

 

 

最後の紹介はこのデッキの要…というかロマン!!

[エターナルレインボーコーデ虹野ゆめ

このカードは召喚はできませんが、条件を満たすことでほぼ確実にゲームエンドに導きます。

条件は、「[フィールド/トラッシュ」に[スターアピール]と書かれた[スピリット/スピリットカード]が合計8種類以上あることで[レインボーエトワールコーデ]虹野ゆめと入れ替えてフィールドに出せます。

そうしたときに、フィールドに「スターアピール」と書かれたスピリットが4体以上あれば『ライフを10個リザーブに置きます』

 


最後に、今回のコラボブースターによって様々なアイカツデッキを組めるようになりました

このロマン砲は決めずとも安定して戦うことが出来、長期戦になれば10点リザーブで勝つことができるのが面白いところですね!

お気に入りの子がいれば是非とも組んでみてくださいね♪

担当Yは全部6枚ずつ集めました笑

それでは今日はこの辺りで失礼します(・∀・)ノシ

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.20(土)16:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 豊橋店 16名 スイスドロー 無料
2024.04.27(土)16:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 豊橋店 16名 スイスドロー 無料