カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
豊橋店の 店舗ブログ

【ヴァンガード】現在環境のオススメデッキ、グランブルー紹介!!

一つ前のパックのクランではありますが、最近店員Tのハマっている「グランブルー(ナイトローゼ軸)」の紹介を簡単にしていきます!!

お時間のある方はどうぞお付き合い下さいませm(_ _)m

私自身は今年発売した「バンドリフィルムライブ」の時から再開した(それ以前は最初のメガコロが出た辺りまでやってました汗)者ですが、カードパワーの高さに只々驚きを隠せない状態でしたね・・・!

 

グランブルーはGシリーズの時にも主力で使っていたデッキですが、今回の強化で「グランブルーらしさ」を残しつつ、以前とはまた違った所がある、非常に魅力的なデッキになりましたね!!

 

他の方もレシピを挙げられているかと思いますが、自分のやつもせっかくなので、紹介しておきますね~!

 

主力のナイトローゼは非常に協力で、このデッキの長所を活かせる、まさに生命線といったところでしょうか?

このナイトローゼをサーチする「とみー兄弟」やドロップゾーンから拾える「グリードシェイド」など便利なカードが沢山入っているので、ライドも非常に楽ですね! (オバダイアはブッコワレ)

 

 

 

「ダンシングカットラス」も、ブーストし終わった後に退却するので、以前よりさらに効果を活かせるようになったのは、大きいです!

 

画像を見ての通り「ピン積み」が多いですが、「コロンバール」大先生のおかげで、ピンポイントにドロップゾーンへ落とすことが出来るようになったので、構築の幅がかなり広がりました!個人的に以前のシリーズに比べてドロップ落としの難易度が低くなったので、非常に頼もしいです!!

アタックラインも「3万超えで最大5回」殴れることを考えると、非常に頼もしいですね!!

 

最終的には「スカルドラゴン」が7万近くで殴ってくるのは、脅威でしかありませんね?

 

非常に攻撃的なデッキなので守護者もクリティカルで、「クリティカル12枚体制」が大正義かとは思いますが、ドロートリガー欲しいザムライなので、このような構築になっています!

 

ハンドからコールできない「ゴーストシップ」や「スカルドラゴン」を落とせるのは強みなので、個人的には重宝していますね!

 

この辺りはお好みで変更してい頂いて大丈夫かと思います。

 

 

もしこの記事に反響がありましたら、詳しい解説や、別のデッキの紹介などをさせて頂くので、もしご覧になった方がいましたら、お友達に紹介して頂きますと、非常に嬉しいです!!

 

短いですが、本日はこの辺りで失礼致しますm(_ _)m

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.31(日)13:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】3月ショップファイト スタンダード 豊橋店 16名 スイスドロー 300円 事前に参加希望をブシナビで入力している方は大会開始30分前までにお越しください
2024.04.05(金)18:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】無幻双刻 豊橋店 16名 スイスドロー 300円 事前に参加希望をブシナビで入力している方は大会開始30分前までにお越しください
2024.04.07(日)13:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】4月ショップファイト スタンダード 豊橋店 16名 スイスドロー 300円 事前に参加希望をブシナビで入力している方は大会開始30分前までにお越しください
2024.04.14(日)13:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】4月ショップファイト スタンダード 豊橋店 16名 スイスドロー 300円 事前に参加希望をブシナビで入力している方は大会開始30分前までにお越しください
2024.04.21(日)13:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】4月ショップファイト スタンダード 豊橋店 16名 スイスドロー 300円 事前に参加希望をブシナビで入力している方は大会開始30分前までにお越しください