カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
宇都宮店の 店舗ブログ

【WS】制限改定と強化買取のお話

どうも、今回もみりあちゃんが選抜から解放されずに残念な宇都宮店のWS担当ギョウザららみです。

先日の制限発表では新制限と緩和の両方ありましたね。

まずは制限のお話から

Fateは・・・予想はしていましたが、まさかの5種選抜でしたね(同テキストがあるので実質4種選抜ですが)

早い人たちは選抜カードの代用カードを採用した構築を考えているみたいですね。

 

『反英雄アヴェンジャー』はクロアン付与の士郎の代用、

『幻影魔術』は疑似リフの代用。(あとは暁イリヤの代用に『日常の象徴 桜』など)

以前のひなろじの時のようにまた新しい構築で環境に食い込むのか今後に期待ですね。

 

けものフレンズは二種選抜。

(あまり詳しくないので省略させていただきます)

 

 

ラブライブ!サンシャイン!!はスーパーフィレスこと『“WATER BLUE NEW WORLD”小原 鞠莉』が新しく制限対象に。足回りが弱くなりましたがまだまだ戦えそうですね

 

緩和は物語とニセコイ。

全盛期万里花三面が未だにトラウマなので2枚で許してほしいです()

 

 

 

ということで制限から逃れてしばらく環境上位にいそうな『冴えカノ』『ラブライブ!』や在庫の少ないタイトルを中心に強化買取POPを更新しました!

前回のブログ(http://www.c-labo.jp/shop/utsunomiya/blog/164403/)で紹介した『バンドリ』『スタァライト』『SAO』の買取も引き続き募集中です!

余らせている方はぜひ当店までお持込みください。

ご来店お待ちしております。

 

 

以上、SAOの体験会の展示でやばやばなカードがたくさん見えたらしくて、ミリマス8電源を解体したWS担当からのお知らせでした(アンコールメタは無理)

次回の更新もお楽しみに☆

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ヴァイスシュヴァルツ 16周年記念大会(春) 宇都宮店 16名 シングルエリミネーション 300円
2024.05.05(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 宇都宮店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 宇都宮店 16名 スイスドロー 300円