カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
宇都宮店の 店舗ブログ

【WS】12月まで待ちきれないWS担当のTD+のカード考察回

どうも、昨日から嫁の声が聞こえるようになった宇都宮店のWS担当ギョウザららみです。

ZXのアズレンパックにニューカッスルさんは収録されませんかね?

 

 

今日は今週から今日のカードで公開が始まった12月7日発売予定のTD+3種のカードのいくつかを考察してみようと思います。

まずはポピパから

 

 

 

 

 

 

 

今日のカード

 

どこかで見覚えがあるテキストだと思ったら『“巡る世界”西森 柚咲』ですね…まさかTD+に収録されるようになるとは。

バンドリとしては5枚目のコンソール(香澄・モカ・友希那さん・花音)、

コンソールは後半まで腐りにくい効果ですし、登場時だけとはいえ3000のパワーが出るのは優秀だと思うので、

枠が空いているなら採用したいカードですね。

 

 

続いてはゆらぎ荘。

今日のカード

 

cip回復に加えて、条件を満たせば+500のバーン系統へのメタ持ち。

バトル中のみのメタ効果なので、理想としてはレベル3先上りから3面立てたいカードですね。

(ところでこのカードって先行公開のRRの幽奈のバーンも防げるからタイカプでは特に輝くのでは・・・?)

 

 

 

最後はこちら

 

 

 

 

 

今日のカード

今日のカード

ついにギョウザららみの担当アイドルがWSのカードになりました…ウレシイウレシイ。

 

“クリスタルソング”湊友希那』さんとテキストはほとんど同じですが、色指定ではない分CXコンボの条件達成は簡単ですね。

リバース要求なく手札を増やせるので、対面を気にせずアドが取れるのはジッサイツヨイです。

BP発売後も活躍できそうなカードです。

(それにしても…どうして静香のレアリティの表記がRRRなんですかね?

もしかしなくても、ノーマルだとイラストが違うってことなんですかね?)

 

 

今回はここまで。

12月8日から3種トライアルデッキ+発売記念大会も行われるので、

参加予定の方は是非TD+を予約するのがオススメです!

当店でも予約は行ってますので、予約希望の方は宇都宮店まで。

 

 

 

 

 

以上、GGOの緑のカードに個人的に好みなカードが多いので組みたい欲が出てしまっているギョウザららみからの報告でした。

次回の更新もお楽しみに☆

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ヴァイスシュヴァルツ 16周年記念大会(春) 宇都宮店 16名 シングルエリミネーション 300円
2024.05.05(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 宇都宮店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 宇都宮店 16名 スイスドロー 300円