カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば2号店の 店舗ブログ

ヴァンガードデッキ紹介

こんにちは VG担当です

今回は今店頭で販売しているカードラボオリジナルデッキの紹介です

その1

メガコロニーです プリテクトクランで相手を妨害しながら戦っていきます。

マシニングスパークヘラクレスで自分のユニットをスタンドさせつつ、相手のユニットを全員-5000できます

勿論相手ヴァンガードも-5000されますので8000か7000になります。

マシニングスターグビートルでソウルにあるユニットをコールしてスパークヘラクレスでスタンドさせるのが主な戦い方になります。

販売金額は税込6800円です

その2

かげろうです フォースクランで相手のユニットを退却していきます

こちらはトリガーが光ってます

ドラゴニックオーバーロードやネハーレンでユニットを退却させながら相手ユニットをひたすら減らして、ドラゴニックウォーターフォウルで相手の守護者(完全ガード)を無効化しながら高い攻撃力で攻撃していきます。

販売値段は13800円です。

その3

オラクルシンクタンクです プロテクトクランで山札を操作しながら戦います

新弾で強化されて今一番使われているクランの1つです

クォーレメイガスやテトラメイガスで山札の上を固定して、ペンタゴナルメイガスで5ドライブを狙っていきます。

販売値段は20000円です

その4

ディメンジョンポリスです フォースクランで高い攻撃力で攻撃していきます

ダイユーシャの35000以上でクリティカル+1の効果を使いながらとても高い攻撃力で攻撃します

次のターンからライドせずに45000以上になるようにパワーを上げて、グレートダイユーシャのスペリオルライドを狙います。

成功すると前列のユニット全てに+10000、ヴァンガードに+10000の効果がかかります。

販売値段は7500円です

その5

なるかみで アクセルクランで相手ユニットをバインドしていきます。

主にバインドしていって、前列のユニットを盤面からなくすことを狙います

売価格は10500円です

その6

ぬばたまです プロテクトクランで相手の手札を減らしたり、自分のユニットを手札に戻したりします。

クジキリコンゴウがヴァンガードならドレッドマスターやカブキコンゴウで相手のユニットを戻させて、その分手札を捨てさせます。

マガツストームならブースト終了時に手札に戻るユニットで手札に戻したあとにマガツの効果で3体までコールし、+5000を与えます。

販売値段は6800円です

長くなりましたが以上となります

ほしいデッキがありましたら是非2号ラボまでお願いします。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル