カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば2号店の 店舗ブログ

【MtG】ラヴニカの献身で強化されたオルゾフのお話【オルゾフ】

シャーマン・ブロッコリー

(なんか見たことあると思ったら君かぁ・・)

 

どうもこんにちは。新人店員です(ΦωΦ)

今回もMtGのお話していきます。よろしくおねがいします~

 

「ラヴニカの献身」ついに発売されました!ひゅー!

僕はさっそく好きなシミックカラーの「マーフォーク」と
リミテでケイアさんを引いたので「オルゾフ(絆魂ビート)」を組みました(`・ω・´)

なので今日は絆魂ビートの核とも言えるケイアさんのお話をしようと思います。

まず、+1能力のいずれかのプレイヤー墓地から2枚までカードを追放します。
この効果でクリーチャーが飛ばされていると2点ライフが回復します。

 

 

やったぜ。

ジャンプスタートや墓地から飛んでくるカードに対して
3マナ忠誠度4着地なので早い段階から蓋をすることができます。

 

-1の能力はコスト1以下の土地以外のパーマネントを追放します。
割と範囲は狭いですが変身する前の「軍団の上陸」や「ラノワールのエルフ」など
スタンダードでは厄介なカードを追放することができます。

そして大マイナス(いちおう奥義)ですが、
積み重ねた追放されしカードの枚数分の点数をドレインします。
なんというジャンブスタートメタ。。ラルに恨みでもあるんかなこの人。。。
結構フィニッシュ力高いので積極的に狙っていきましょう!

 

墓地メタの鬼のケイアさん、どうでしょうか?
個人的には結構メタゲームには顔を出してくれるかなーと思ってます。
白黒ならメインから入れてても対して腐らないでしょうし…

コンスピ出身のケイアさん!髪型がファンキーで..すごくいいと思います。

 

 

そういやオブゼダート好きだったんですが、どこいったんですかね?

ほげぇええええええええええええええええええええ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル