カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば2号店の 店舗ブログ

【MtG】スタンからイクサラン~M19が落ちる→人々はエルドレインを求める

そしてテーロスに回帰する。黒単信心強化ありがとうございます!!!!!!!(素振り)

どうも!MtG担当見習いです!

今回は先日発表されたエルドレインの王権のカードに関して少しだけお話したいと思います!

 

《王冠泥棒、オーコ》

画像

いやお前小プラスで何してんの?

大プラスで食物トークン生成、コックさんかな?

小プラスがアーティファクトかクリーチャーを3/3の鹿さんにヘンシッ‼させて

大マイナスで自分のアーティファクトかクリーチャーと相手のパワー3以下のクリーチャーと交換する能力ですね。

面倒なアーティファクトを3/3の鹿にしてしまって《送還》したら実質除去になりますね。

 

《呪われた狩人、ガラク》

画像

ついにガラクくんが帰ってきました。

まだ呪われているようですね(小声)

プラス能力は無くて、0かマイナスのみと《情け知らずのガラク》を思い出します。

まあ裏面は一応プラス能力ありましたけど。

今回のガラクくんは

0で2/2の「死亡時”各ガラク”に忠誠度カウンターを一個乗せる」を持った狼が2体出せて

小マイナスでクリーチャー叩き割って1ドロー

大マイナスで常時《踏み荒らし》の紋章を生み出す能力ですね。バーランだにゃん(幻聴)

トークンをブロックに回せば実質+2なので結構硬いですね。

ただトークンの能力が死亡誘発なので《冒涜されたもの、ヤロク》と一緒に使えないのが残念です。

 

《Rankle,Master of Pranks》

画像

伝説のフェアリーさんです。

4マナ3/3←わかる

飛行←わかる

速攻←!?

速攻持ちとか優秀すぎないか君…

攻撃時の誘発は

①お互いカード1枚捨てような!

②お互い1点ルーズ1ドローしような!

③お互いクリーチャー1体生贄にしような!

のうちどれを選んでもOKという破格の性能。最強やんけお前!

強いてデメリットを言うなら1点ルーズ1ドロー効果もお互いなのと4マナ帯はデッキ内で結構競合するマナ帯なので対立候補が多いってとこですかね?

ナーセット置いたら何も関係なくなりますけど。

 

さらなる新規カードに期待大ですね。

黒に《破滅の刃》か《喉首狙い》みたいな軽量除去をください…《究極の価格》でもいいです…(懇願)

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル