カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば2号店の 店舗ブログ

【MtG】エルドレインの王権の全カード公開しましたね

ポケモンカード界隈に激震が走りましたがMtG担当見習い的にはなんの問題もないですね(感覚の麻痺)

どうも!MtG担当見習いです。

今回も全カードが公開されたエルドレインの王権のカードの少しだけしたいと思います。

次のテーロス回帰からはシリーズ化したいですね。MtG担当(見習い)のへべれけ新カード語りみたいな。

 

《願い爪のタリスマン》

願い爪のタリスマン

ときたま出てくる黒のクソアーティファクトですね。

カウンターを3個乗せた状態で場に出て1マナタップとカウンター1個消費でデッキからカードをサーチできる代わりに対戦相手にコントロールが変わるデメリット付きです。外国人めっちゃ好きそうっすね(偏見)

普通に使えば自分が2回。相手が1回使える計算になります。

普通に使えば…ね

 

《邪悪な貴族》

邪悪な貴族

はい、タリスマンの相方です。

2マナと他のクリーチャーかアーティファクトを生贄で自身に+1/+1カウンターを一つ乗せる能力を持つシンプルなサクり台ですね。

具体的にはタリスマン起動にスタックしてこいつの能力を起動すれば

「じゃあワイはサーチするからこのタリスマンをあげるね!あ、でも生贄に捧げられてて墓地にあるから渡せないンゴ…許してクレメンス(すっとぼけ)」

ということが出来ます。純粋に今回新登場した食物トークンを使ってもカウンターを乗せられるので小回りは利くと思います。僕は新黒単にこのシステムを採用します(宣言n回目)

 

《揺るぎない騎士》

揺るぎない騎士

混成クアドラプルシンボルサイクルの白黒担当

混成マナだけで破壊不能も絆魂も付けていいんですか!?ありがとうございます!!

ただし白が絡んでるのは解せないので-5億点です(理不尽)

という冗談はさておき白黒混成2マナで絆魂、3マナで破壊不能を付けられます。

かなり優秀ですが最速で出すとショックで焼かれて処理されてしまうのでマナに余裕のある状態で使いたいですね。

なお処理されなければ3マナ立てておくだけで処理されにくくなる模様。揺るぎねえな(レ)

 

《不死の騎士》

不死の騎士

混成クアドラプルマナサイクルの緑黒担当。

各ターンにライフゲイン出来れば墓地から手札に帰ってくる4/2速攻という化物。

《屑肉の刻み獣》でも思いましたが緑黒の生物にはときたま速攻つきますね。うらやましい限りです。

「屑肉の刻み獣」の画像検索結果

このサイクルの騎士たち全般に言えますが4マナ4/2の高スペックにメリット能力ついてるのはかなり強いですね。

ダントツで強いのがこの緑黒だと思います。全1です。場に出てとりあえず殴り掛かれるのはとてもチンパンジー感あって好きです。

 

《湖での水難》

湖での水難

マナコストがコントローラーの墓地の数以下の呪文を打ち消すかクリーチャーを破壊するインスタントです。

スタンダードだと《暴君の嘲笑》の方が強いと思いますがモダンやレガシーではとんでもないと思います。

フェッチランドや《渦まく知識》《思案》など軽量呪文を連打する下の環境では2マナでなんでも打ち消せて何でも除去できる万能カードになりそうです。グリコンとかエスパーコンが強化ですね。

なお《呪文嵌め》で跳ね返される模様。

 

ちなみにまだまだエルドレインの王権のご予約受付中です!

あと2週間を切りましたので予約の方はお早めにカードラボなんば2号店まで!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル