カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば2号店の 店舗ブログ

【MtG】久しぶりに強いヘリオンが出てきました。

前回のルールスサイクリングは爆速で売れていきました!ありがとうございます!

どうも!MtG担当見習いです!

今回も新しく作成したデッキの紹介記事となっております。

 


今回のデッキはこちらです!

画像

画像

こちらも最近話題のデッキであるオボシュレッドです。

基本的な動きは既存の赤単と一緒なのですが

《獲物貫き、オボシュ》を搭載することで爆発力がマシマシになりました。

獲物貫き、オボシュ/Obosh, the Preypiercer》[IKO] 混R | 晴れる屋

最初見た時は組む条件がきつそうだと思いましたが意外な形でマッチしましたね。

相棒シリーズは混成マナなのがいけないと思います(特にルールス)

奇数のマナコストを持つ発生源からのダメージを倍にするので、《焦がし吐き》《ショック》《熱烈の勇者》などの1マナ帯のカードが終盤になっても活躍出来ます。ただし《砕骨の巨人》の挙動には注意です。

砕骨の巨人 [ELD] 【Bigweb | MTG】日本最大級の激安カードゲーム通販 ...

出来事の方は2マナなので倍にはなりませんがクリーチャーの方だと実質8/3で呪文に対象を取られると4点飛ばします。

 


 

こちらのデッキは税込3,980円で販売しております!

使い方も分かりやすいので前回のルールスサイクリング同様に初心者の方にお勧めだと思います。

ではではこの辺で。また次回お会いしましょう!

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル