カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
甲府店の 店舗ブログ

【甲府店】リセ ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!発売!!

購入した4BOXから、R愛里寿が1枚もでず、大学選抜でデッキを組むのを断念したリセ担当です。

 

ということで、

「リセ ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」発売日!!

 

皆さんはどの高校(またはチーム)が好きですか?

 

自分は・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

ガルパン見てないのでわからないですorz(時間がある時に見ます)

 

 

今回追加された新能力「アシスト」

効果は同じタイプのカードのコストとして使う場合は全属性のコストとして払える。

これにより、タイプデッキ(ガルパンでいうと高校別デッキ)が作り安くなりました!

 

ガルパンからリセを始める、また始めようと思っているが

「デッキの組み方がわからない・・・」

ということがあると思います。

まずは、1つずつ手順を踏んでみよう!!

 

①スターターデッキで遊んでみよう!

スターターデッキは、買ってすぐ遊べるように作られてます。

ここで、基本的なルールを覚えていこう!

 

②大会に出てみよう!

基本的なターンの流れがわかってきたら大会に出てみよう!

大会ときくと緊張すると思いますが、ショップで行われてる大会はカジュアルなものが多いです。

細かなルールは対戦相手に聞けば教えてくれるので、疑問に思ったことはどんどん聞いていこう!

 

 

③慣れてきたら、スターターデッキの中身を強化しよう!

ブースターパック等でスターターと相性が良いカードを手に入れて、組み込んでみよう!

スターターは花に雪と宙が混じっているので、宙を強くしてみたり、花属性単色にするのも良いです!

C雪・五十鈴華4枚out→R宙・おりょう4枚in

また、このカードゲームは他タイトルと合わせることも出来るので、

fate/grand oderやブレイブソード×ブレイズソウルと混ぜて作ることも出来るので、選択の幅はかなり広いです!

 

 

9月には毎週土曜日の公認大会に加え、13時から

「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!発売記念大会」

が行われます。こちらは、ガールズ&パンツァーのみのカードを使った大会です。(詳しくは公式HPへ)

また、9月10日(日)から毎週日曜日に

「ガールズ&パンツァー戦車道フェスタ!!」も行います!

こちらは最初の2週(10日と17日)はパックバトル、後半の2週(24日と10月1日)は構築(全てのカードが使用可能)の大会です。優勝者やランダム賞でここでしか手に入らないプレイマット等が御座いますので、お時間があるお客様はぜひご参加下さい!!

 

最後に担当オススメカードはこちら!!

お互いのターン開始時に、デッキを1枚破棄することで、キャラ1体のSPを-1することができる。

自身のSPが1というのがネックですが、相手のサポート値を計算を崩すことが出来るのが強みです!

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル