カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば2号店の 店舗ブログ

【Reバース】ブシロード戦略発表会冬まとめとReバースに関しての個人的感想

戦略発表会、出てくる情報ひとつひとつがインパクトデカいですね。

どうも!MtG担当見習いです。

今回はブシロード戦略発表会冬にて公開されたReバース側の情報をざざざっと見直しつつ個人的な感想を簡単に話していきたいと思います。


Reバース公式から発表されたスケジュール一覧がこちら。

画像

以上を踏まえて新情報だった部分を抜粋してお話していきます。

・Reバース For you BP2弾発売

正直追加が来るのならここか異世界かるてっとが来そうだなあと思ってました。

スタリラ以降は来るにしても早くね?と思っていたのと東方はローダーセットで新規すこしだけ追加していたからですね。

このテーマ、金額的な話をすると結構安めに組めて且つだいたいのカードパワー高いのでめちゃくちゃ良いテーマなので追加弾で強化はかなりアツいです。

・BanG Dream!ガルパ✰ピコ Roseliaスペシャルパック(仮)

ガルパピコ新規3つ目マジ?

あくまで発売しますってだけでもちろん中身が見えているわけではないですが結構期待できそうかもですね

・SSSS.GRIDMAN TD/BP

このアニメ、実は僕未視聴です。女の子が可愛いくらいしか知りません。

それはそれとして変身のギミック再現するらしいですね。WSのダリフラっぽくデッキから呼び出して~とかするんでしょうか?

・ホロライブスペシャルデッキセット3種

TD2個に新規カードと色々おまけがついて8,000円らしいです。

5期生とかEN勢をカード化するのかな~と思ってましたがそうではなかったですね…

Gawr Guraちゃんのカード化、まだまだお待ちしております。

・SSSS.DYNAZENON TD/BP

SSSS.GRIDMANと混ぜて使えるらしいので実質第2弾です。こちらもアニメ未視聴なのでわかんないです。

・ひぐらしのなく頃に業 TD/BP

お前来るん!?のテーマその1。雛見沢症候群の発症レベルがどんな感じで再現されるのかめちゃくちゃ気になりますね。

エンジェルモートの衣装の古手梨花ちゃんと園崎魅音ちゃんが見たいのでどうか…よろしゅう…(ソシャゲ脳)

・新日本プロレス 参戦

お前来るん!?のテーマその2。一番驚いたといっても過言ではないですね。

ゲストで真壁刀義さんが出てきたところで冗談交じりに「新規テーマ新日本プロレスちゃうか~~~~?」って思ってたら本当でした。

どんな感じでカード化するのかはわからないですけどデフォルメキャラやVtuberの中に突然実写のプロレスラーが混じりだすの面白すぎるでしょ…デッキ組みます。

たぶんReバースカードの名前が「レインメーカー」とか「キングコング・ニードロップ」とかそんなん。

もしくは棚橋弘至さんの「愛してま~す‼」みたいな名言系ですね。

光ったらイラスト(イラストなのか…?)変わりそう。激アツやんけ…


Reバースの新情報はこんな感じでした。マジで新日本プロレス参戦は予測できなかったですね。

ではでは。今回はここまで!また次回お会いしましょう!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル