カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名古屋駅前店の 店舗ブログ

【遊戯王】十二獣の中で誰が好き?

前回の記事はコチラ
【遊戯王】8/5開催ランキングデュエル優勝の【閃刀姫】デッキをご紹介!

どうも、動物が好きなスタッフIです。
今回は十二獣モンスターの話をしたいと思います。

トライブリゲードとの組み合わせで現在注目されている十二獣。
その脅威の能力……

ではなく

外見の話です。

スタッフIのお気に入りモンスター紹介

十二獣タイグリス

寅の十二獣です。
十二獣モンスターの中では最もわかりやすい女性型モンスターではないでしょうか。

ちなみに『タイグリス』とは英語で『雌のトラ』などを意味しているらしいです。

十二獣ラビーナ

卯の十二獣です。
一見十二獣の中では最も正統派な可愛らしい容姿をしていますが右手には何やら物騒なものを持っています。

そんな彼女の意外な一面がコチラ

めちゃくちゃ攻撃的なんです。
ワイルドボウとラムがドン引きするぐらいにです。
ちなみに私も家でウサギを飼っているんですが個体によってはかなり攻撃的だったりします。
ウサギだからといっておとなしいやつしかいないと思ったら大間違いです。

十二獣ドランシア

十二獣の中核になる辰のモンスター。
実は私は初見でこのカードが女性型だとはわかりませんでした。

巨大な三叉槍を片手で構えるイラストからは力強さを感じますね。
逆立った短髪なのも『戦うために無駄を削ぎ落とした』って雰囲気が漂います。

十二獣ヴァイパー

巳を担当するモンスターです。
十二獣の中では唯一『メガネ』要素があります。

ヘビといえば再生や永遠といったイメージを連想させるのですがこのカードの効果はそれとは真逆で戦闘した相手を永久追放してしまいます。
十二獣の方合などを使って不意打ちでデッキから素材にすると強力です。

十二獣クックル

酉の十二獣です。
イラストではわかりにくいのですがこのカードも女性型モンスターです。

実はこのカード
ものすっごいショートパンツを装備してるんですよ。

十二獣ライカ

戌の十二獣です。
今の十二獣の展開ルートには必ずと言っていいほど絡んできますね。

小型犬のようなつぶらな瞳をしていますね。
庇護欲を掻き立てられます。
そんな彼女のキャラクターが垣間見えるカードがコチラ

ライカがハマーコングになにやら言い寄っています。
文字通りの『犬猿の仲』になってしまっていますね。
普段は仲良しだったりするのでしょうか。

ちなみにその後ろではタイグリスがドランシアにじゃれつこうとしています。
これは『竜呼相打つ』という『強い者同士が勝敗をかけて争う』ことを意味する言葉に由来しているらしいのですがむしろ二人は仲良しなように見えますね。

皆さんは誰がお気に入り?

私はタイグリスが好きです。。

ちなみに男性型モンスターもムキムキマッチョや凛々しいお兄さん、少年などいろんな属性が盛りだくさんです。
その中の一人はあまりに強すぎて禁止カードになってしまったのですが……

以上、スタッフIの趣味要素たっぷりな雑談でした。

フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)11:30 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】ランキングデュエル(マッチ戦) 名古屋駅前店 16名 スイスドロー 無料 詳しくはXや遊戯王ニューロンをご確認下さい! https://twitter.com/stllt_ngy
2024.04.21(日)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】デュエリスト交流会 名古屋駅前店 16名 フリー対戦 無料 詳しくはXや遊戯王ニューロンをご確認下さい! https://twitter.com/stllt_ngy
2024.04.21(日)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】デュエリスト交流会 名古屋駅前店 16名 フリー対戦 無料 詳しくはXや遊戯王ニューロンをご確認下さい! https://twitter.com/stllt_ngy
2024.04.21(日)17:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】ランキングデュエル(1デュエル戦) 名古屋駅前店 32名 スイスドロー 無料 詳しくはXや遊戯王ニューロンをご確認下さい! https://twitter.com/stllt_ngy
2024.04.21(日)18:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】リミテッドデュエル 名古屋駅前店 16名 フリー対戦 無料 詳しくはXや遊戯王ニューロンをご確認下さい! https://twitter.com/stllt_ngy