カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば2号店の 店舗ブログ

ポケカのお話☆。

当ブログをご覧のみなさま!

おはようございます٩(๑òωó๑)۶

こんにちわ<(`・ω・´)

こんばんわ( ˘ω˘)スヤァ

本日のブログテーマはモルフォンGXです!

ポケカ新弾パック『ナイトユニゾン』に収録されました、初代ポケットモンスターから登場しているです!

しかし、こいつをただの虫と侮るなかれ!

まずはカードをご覧いただきましょう( ー`дー´)

●ワザ

【しのびのごくい】110+

トレーナーカード『キョウの罠』を発動したターンなら、ダメージに90追加!

同じくトレーナーカード『アンズ』を発動していれば、相手のたねポケモンによる受けるダメージを0に!

エネルギー1つ

無色エネルギー2つ

実質『草エネルギーとダブル無色エネルギー』の2枚で発動できちゃうんです(「・ω・)「

そう…やる気になれば先攻2ターン目で相手に200ダメージ叩き出せちゃうんです!

シンプルに強いっ!

ベンチにラランテスがいれば+20、トレーナー効果で毒状態にしているので+10、こだわりハチマキがあれば+30!

合計60ダメージも上乗せさせれるんです!

260ダメージ…やばい…

そしてもう一つの追加効果も今の環境、ピカチュウ&ゼクロム』からのダメージをと受け流せちゃうんです゚゚(๑•̀ㅂ•́)و✧

これは…厨ポケまったなし……

一応弱点と言いますか、難点としましては、各対応するトレーナカードを供給し続けなければ行けない点!

そこをどう補うか!

みなさまの構築・腕次第ということになりますね(´ . .̫ . `)

オススメのパートナーとしましては『マグカルゴ+ピジョン』『ポケギア3.0』『カプ・テテフGX』などがございます♪

しかしこれらはばら撒きに弱いっ…!

必然っ…!

ならばこいつを使おう!

『そらのはしら』

これで盤石!

毎ターン、目的のサポートを手札に加えながらベンチも守れる!

次の環境トップはモルフォンGX間違いない゚(゚∀゚)キタコレ!!

今なら全然お手頃なお値段で組むことができるデッキだと思うので、ぜひぜひカードラボなんば2号店までおこしください(*´∀`*)

ではでは、また次回のブログでお会いしましょう♪

ありがとうございました♪

さよなら~~~~♪

 

 

(σ・∀・)σゲッツ!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)13:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル なんば2号店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前より受付開始
2024.04.28(日)13:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル なんば2号店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前より受付開始

イベント情報

終了

カードラボ オンラインデュエルスペース(https://discord.gg/qWynGB5)

2022.03.08

終了

すべての開催場所 他18店舗

2021.08.04