カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば2号店の 店舗ブログ

「オレガ・オーラ?俺がオーラ..?(困惑)」

こんにちはDM担当です(/・ω・)/

前回はジョーくんのGR(ガチャレンジ)クリーチャーについて触れていきました。
今回はもうひとりのメインキャラクター「キャップくん」が操る「オレガ・オーラ」について触れていきます。

キャップくんの髪型がツナミみたいになっててカッコ可愛いです。好き。

 

俺自身がオーラになるという事で「オレガ・オーラ」という名前なのかは定かではないですが
「オレガ・オーラってどゆこと?www」と聞かれたらノータイムで†黒棺†して構いません。

 

まずは今週末の3/16(土)に発売される

超GRスタートデッキ キャップのオレガ・オーラ・デリート」を買ってみましょう。

「オレガ・オーラ」はもちろん「GRクリーチャー」も12枚入ってます!!

 

そして今月末の3/30(土)には

超天篇 拡張パック第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」も発売されます!!

パックのタイトルにもなっていますが「オレガ・オーラ」を更に強化できるみたいです。

どちらもカードラボなんば2号店では予約もしてますよ(`・ω・´)
気になる方はぜひ当店で予約しちゃって下さい!!!!!!

販促、販促ゥ!!

 

で、ここからが本題(/・ω・)/
(といってもまだ未発売で、公式な裁定も出てないので色々間違いがあるかもです。ご了承下さい。)

こちらがそのオレガ・オーラです。横向きなんですね。

こちらの「ア・ストラ・ゼーレ」は「新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」のマスターレアです。

D2フィールドやドラグハート・フォートレス的なデザインですが
場には何枚でも出せる上、手札から場に出して使います。

要はクロスギアですね。(最近の子知ってるのかな・・)

図1,僕の一番好きなクロスギア「グランドクロス・カタストロフィー」

 

要はクリーチャーに付けて、その強化していくウェポンになるわけです。
遊戯王で言う装備魔法、MtGでいうエンチャントです。

 

じゃあクリーチャー用意しないと・・
あれオレガ・オーラの説明文にGR召喚って書いてる・・

 

 

実は先程MtGではエンチャントと言いましたが、実はこれ生体武器なんですよね。

図2、僕の好きじゃないMtGの生体武器「殴打頭蓋」

 

オレガ・オーラ
これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。
そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これを同じゾーンに行き、
その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。

 

要は「オレガ・オーラ」を使用するには一度GR召喚をしなければいけない訳です。

赤黒マグナム兄弟がテンション上げてますね・・

超次元が出たときもそうでしたがデッキ内のクリーチャーを0枚にする構築もできるわけです。
そこで気をつけないといけないのがこの子ですね。

ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー

殿堂にブチこまれた彼はきっと望まれない未来があったから犠牲になったんでしょうか。
まぁ1枚で十分なんですけどね(ヽ´ω`)

 

じゃあ実際オレガ・オーラって何が強いの?話なんですが

こういったシステムクリーチャー(場にいてくれるだけで仕事をしてくれる子)が
除去されにくくなるんですね。なぜなら「オーラ」だからです。

禁断や封印、ドラグハートの様に「カード除去」のテキストでしかオーラ自体は現在壊れません。

クリーチャー自体が対処されてしまうとオーラも一緒に剥がれてしまいますが
「ア・ストラ・ゼーレ」のカード下部に+6000と書かれています。
これはつまりオーラがついているクリーチャーにパワーを+6000できるということなんですね。

打点が上がるだけで場持ちはグンと良くなります。
さらに他のオーラをくっつけまくるとドンドン強くなります。

ただあまり強くしすぎるとそのクリーチャーへのヘイトが上がりすぎるので
オーラを横に分散させて除去の的を増やすプレイングも必要になります。

色んなモノをたくさん取り込んで強くなる水文明らしい能力ですね(`・ω・´)

dm-rp09-20190222-035.jpg

闇文明と水文明ってほんとにそーいうとこ良くないと思う。

 

いかがでしたでしょうか!

ついにGR召喚がみなさんのお手元にもうすぐやってきます(/・ω・)/
今週末もデュエルマスターズはアツいですよ~

春休みはみんなでデュエマやで!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス なんば2号店 16名 スイスドロー 参加費300円 開催時間10分前より受付開始
2024.04.28(日)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス なんば2号店 16名 スイスドロー 参加費300円 開催時間10分前より受付開始