カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば2号店の 店舗ブログ

【MtG】MtG担当の適当なお話【灯争大戦その①】

どうも!MtG担当のジェスカイおじさんですヾ(≧▽≦)ノ

ついに『灯争大戦』の発売日が迫ってきましたね!

今回のスポイラーはわくわくが止まりませんね(*´Д`)

その中でも僕が特に気に入っているカード達の紹介です!!

①崇高な工匠、サヒーリ

崇高な工匠、サヒーリ

まず一発目はこちら!8カ月ぶり3回目の登場です、サヒーリおばさん!

今回のサヒーリちゃんも中々強い能力を持ってます。

果敢条件で1/1のトークンを生み出す能力持ちです!

《若き紅蓮術士/Young Pyromancer》[EMA] 赤U

あれ?プレインズウォーカーでヤンパイ・・・?

こりゃ面白いデッキが組めるゾォ!

➁時を解す者、テフェリー

時を解す者、テフェリー

次はこちら!新規テフェリー君です!

常在型能力で相手のインスタントを封じる能力を持ってます。

《堂々たる撤廃者/Grand Abolisher》[M12] 白R

撤廃者の弱体化、でもプレインズウォーカーだから除去られにくいので上位互換ですね~

+1 能力も相手ターンにソーサリーを打てるようにすると言うルール破壊能力持ち

《急かし/Quicken》[M14] 青R

急かしは大好きなカードでした(*´ω`*)

③嵐の伝導者、ラル

嵐の伝導者、ラル

まーたプレインズウォーカーかぁ…壊れるなぁ…

はい、スペルを唱えるとプレイヤーに1点飛ばせる常在型能力持ち。

僕ことイゼおじのためのカードじゃないですか!!

+2 はまあオマケですが、-2 はもう大好き!

Foilで4枚集めなきゃ(使命感)

④大いなる創造者、カーン

大いなる創造者、カーン

4枚目もプレインズウォーカーです(笑)

こいつは公開された日からずっと話題なカーン君ですね~

《マイコシンスの格子/Mycosynth Lattice》[DST] 茶R

常在型能力が相手のアーティファクトの起動能力を封じる能力です。

ここにマイコシンスの格子があるじゃろ?

土地からマナを出す動作も、実はマナ能力ではありますが立派な起動能力です。

なので、2枚揃えば相手は土地を置く以外の行動が出来ません(泣)

⑤役割交代

役割交代

こういうカード大好きです(・∀・)

僕の性格の悪さが滲み出るような、この相手のカードで勝とうって能力!

く~っ、たまんねえなぁ

《どんでん返し/Switcheroo》[M19] 青U

フレーバーテキストがかわいい、このどんでん返しの完全上位互換です。

《悪魔の契約/Demonic Pact》[ORI] 黒R《無害な申し出/Harmless Offering》[EMN] 赤R

限界まで吸い尽くした悪魔の契約を無害な申し出で押し付けるような面白いコンボがこれでも出来そうですね!

⑥永遠神ケフネト

永遠神ケフネト

はい!公開された瞬間ヤバイなとしか思えなかったこいつ

《轟く怒り/Thunderous Wrath》[AVR] 赤U

奇跡誘発ケフネト能力5マナ10点火力!

これはグリクシスミラクルあるなぁ(*゚∀゚)

実際カウンター以外は何を引いても強い、選択から引けば相手ターンでもスペルが打てる化物

早くFOILで4枚欲しい!!!

 

そんな強いカード満載の『灯争大戦』に発売日前に触れるイベントがこちら↓

開催場所はカードラボ大阪日本橋店になりますので、ご注意下さい(・∀・)

ではまた次回お会いしましょう\(^o^)/

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル