カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば2号店の 店舗ブログ

【MtG】ヤロクの沼潜みのおはなし

最近ブラックラグーンを見直しました。バラライカめっちゃいい…(ホテルモスクワ並感)

どうも!MtG担当見習いです!

今回は自分の中で話題沸騰中な《ヤロクの沼潜み》について少しお話していきたいと思います!

黒黒の2マナ1/1

出た時に各対戦相手の手札を1枚相手の任意で追放

黒②でエンド時まで自分に+1/+1修正

白力線躱せるハンデスって強い!(なお誤差)

パンプアップの能力の起動コストが少し重いですが

考えられるメリットは

黒黒の2マナである

”各対戦相手”なのでプレイヤーを対象に取らない

③選ぶカードは相手の任意とはいえ手札を1枚追放できる

こんな感じですかね。

スタンダードだとメガハンデス系のデッキに入りそうですね。

ちなみに僕は黒単でメガハンデス組みます(確固たる決意)

《はぐれ影魔道士、ダブリエル》で永遠に2点飛ばし続けるマンになりたい…

モダン以下だとそこまで姿は見ないかもしれないですね。

個人的な意見だと①のメリットを生かして黒単信心に採用して

《発掘》で使いまわしたり

発掘

《ニクスの祭殿、ニクソス》であふれたマナを

ニクスの祭殿、ニクソス

パンプ能力につぎ込んで特大打点!なんてこともしたいですね!

 

 

ところで話はがらりと変わりますが

当店オリジナルのモダンマスターズ風くじⅢを1個1500円で販売中です!

主な当たりはこちらです!

《Underground Sea》はイラストがモダンな絵画っぽいので実質モダンです。セーフです(?)

ご興味がありましたら是非是非カードラボなんば2号店までお越しください!

ご来店お待ちしております!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル