カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば2号店の 店舗ブログ

【MtG】気まぐれに統率者を紹介のコーナー【沈黙の大嵐、シュー・ユン】

どうも!お久しぶりですMtG担当です(・∀・)

GP名古屋も終わりましたね!

とりあえずは大きな大会も終えて、パイオニアも一段落と言ったところでしょうか( ー`дー´)

GPを終えて私はEDHがしたくて堪りません(*´∀`)

てことで、今回は久しぶりに統率者紹介のコーナーです!!

今回紹介する統率者はこちら!

《沈黙の大嵐、シュー・ユン》

ジェスカイ道の指導者・カンであり、タルキールでの最年長シュー・ユン

クリーチャー以外の呪文を唱えると、+1/+1 修正される【果敢】能力持ちですね

更に、【果敢】誘発と共にクリーチャー1体に【二段攻撃】を与える事ができます。

つまり!

最高でも8回果敢を誘発させれば、誰か1人を脱落させることができます!

そう、これがEDHにおける統率者ダメージの強さだ!

シュー・ユンは殴り統率者の中でも、特に一発芸に長けた統率者と言えますね~

 《空間の擦り抜け》  《神々の思し召し》

ジェスカイと言うカラーの性質上、回避能力をつけるのはお手の物

 《タイタンの力》   《ひずみの一撃》

ジェスカイと言うカラーの性質上、シュー・ユンを修正するのもお手の物

EDHなので、マナファクトも十全にあるでしょう!

人を1人確実に持っていくのに、シュー・ユンはもっとも秀でているのです!

しかも、色の割には使うカードはドロースペルと軽いスペルを適当に入れておけば大丈夫!

お手軽価格でEDHを始めたい方に超オススメですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

青は高いと言う常識を覆してやりましょう!!

みんなもEDHやろうぜ☆

ではまた次回お会いしましょう(*^▽^*)

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル