カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば2号店の 店舗ブログ

【Reバース】新規ブースター収録のカード公開されましたねというお話 その②

もうすぐ4月ですね。いい加減コロナウィルスの騒ぎにも慣れてきた気がします。

どうも!MtG担当見習いです!

前回に引き続き今回も公式サイトにて公開されたReバースの新規カードについてお話していきたいなと思います。

 

①《星のカリスマ 香澄》

対応Reコンボかつ本領発揮達成で1ターンに1回だけ2枚ドローと連パンが出来るキャラクターです。

ターン1とはいえ2枚ドロー+連パンはかなり良いですね。

ただ本領発揮の条件が〔Poppin’ Party〕6枚以上と中々にしんどい気がします。

まあこのブースターでバンド単が出来るとするならメインウェポン間違いなしですね。

 

《期待の超新星『Poppin’ Party』》

先述の香澄の対応Reバースカードです。スパークで2枚ドロー、各ターンに1回エントリーのキャラが+3/0されます。

マジでTD収録のスパークがデッキからサヨナラしていきますね。悲しいなぁ…

 

③《Reバースプレイヤー 圭》

対応Reコンボでエネルギー2枚につき+1/+1される能力を持った4/9のキャラです。

手札から出す場合6コスなので少し重いですが、デッキから飛び出てきたら絶望ですね。

実質サイレントヒルの▲様かSIRENの宮田先生です。

 

④《冬の帰り道》

圭ちゃんの対応Reバースカードです。結構除去がReバースカードに固まってますね。

そして能力はエントリーのキャラを+1/+1です。やはり力は全てを解決するのだ…(蛮族)

 

今回はここまで。また次回お会いしましょう!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル