カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば2号店の 店舗ブログ

【MtG】MtG担当による適当なお話【ジェスカイレジェンダリー】

どうも!VRの世界から抜け出せないMtG担当です(≧▽≦)

PSVRでずっとゲームやってます(*゚∀゚)

Fire Wall Zero Hour ってFPSをずっとやってます(*゚∀゚)

「Fire Wall Zero」の画像検索結果

レインボーシックス:シージってFPSが好きだったんですが、それをVRにした感じです!

シージ好きでVR持ちの方は是非やってみてほしいですね!!

ハマること間違いなし(≧▽≦)

「レインボーシックスシージ」の画像検索結果

 

さて、本題に入りましょう。

最近MtG界では、MtGAがeスポーツプログラムを実施することを公表し、世間を騒がせましたね。

MtGAといえば、スタンダードが誰でも無料で遊べるいいゲームです(≧▽≦)

そこで今回も私が使用しているスタンのデッキを紹介していきます!!

今回は『ジェスカイレジェンダリー』です(*゚∀゚)

先ずはデッキレシピをどうぞ!!!

なんだぁ?この変なレシピはぁ??と思われるかも知れませんが、これが私です(*´∀`*)

【JPN】《ウェザーライトの艦長、ジョイラ/Jhoira, Weatherlight Captain》[DOM] 金R

《ウェザーライトの艦長、ジョイラ》

カードを初めて見たときから、ずっっっと使いたかったこいつ

能力良し!カラー良し!!イラスト良し!!!

EDHには相性も良く、すぐに作りましたがやはり!

スタンのカードはスタンでも使いたいのですよ(≧▽≦)

そして精一杯捻り出して作ったデッキがこちらですね~

ジョイラの能力を最大限に活かすため、《選択》以外は全て歴史的なカード!!

【JPN】☆Foil☆《起源の柱/Pillar of Origins》[XLN] 茶U

  《起源の柱》

ジョイラを早めに出さないと行けないと白羽の矢が立ったのがこの《起源の柱》

選んだタイプのクリーチャーにしか使えないマナファクトですね。

ショーダウンなどで使っていると効果を知らなくて、確認されることが多いですね~

【JPN】《風雲船長ラネリー/Captain Lannery Storm》[XLN] 赤R【JPN】《練達飛行機械職人、サイ/Sai, Master Thopterist》[M19] 青R

  《風雲船長ラネリー》 《練達飛行機械職人、サイ》

そして《起源の柱》の制約の下、人間 or 工匠で伝説といえばこの2人ですね(*゚∀゚)

ラネリーもサイも少し前のスタンでは嫌という程見た記憶がありますねぇ・・・

多色デッキとしては、やはりラネリーがマナクリとして優秀すぎる動きをしてくれますし

歴史的デッキとしては、サイはかなり飛行機械を作ってくれます(≧▽≦)

【JPN】☆Foil☆《ウェザーライトの艦長、ジョイラ/Jhoira, Weatherlight Captain》[DOM] 金R【JPN】《練達飛行機械職人、サイ/Sai, Master Thopterist》[M19] 青R

この2体が場にいて、アーティファクトを唱えれば1ドロー+飛行1/1が1体

う~ん、強そう(小並感)

しかし、このデッキはEDHをしている人間には効きません。なぜなら・・・

ジョイラを放って置くとヤバイってみんな知ってるからね(泣)

私のスタンの使用デッキの中では、ダントツで使っていて楽しいデッキです(*゚∀゚)

みんなもっとローグ系デッキ使おうぜ☆

ではまた次回お会いしましょう(*´∀`*)

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル