カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
トレーディングカードゲームの イベント情報

ウィクロス 5周年大型イベント「ウィクロス大感謝祭」東京は4/21(日)!
カードラボも物販として参加します!

ウィクロス 5周年大型イベント「ウィクロス大感謝祭」東京は4/21(日)!<br />カードラボも物販として参加します!

イベント概要

祝WIXOSS 5周年!
記念イベント「ウィクロス大感謝祭」が、東京と大阪の2会場で開催!
 
 
3月23日(土)に開催された大阪会場は大盛況!
東京では、4月21日(日)に開催されます!
 
 
カードラボも物販としてイベントに参加!
関連アイテムやお得なくじなどをご用意して皆様をお待ちしています!
 
 

ウィクロス 5周年大型イベント「ウィクロス大感謝祭」

開催情報

開催場所 開催日時
東京ビッグサイト TFTホール 2019.04.21(日)09:00 〜 2019.04.21(日)18:00

記念すべき第1弾サーブドセレクター&構築済みデッキ3種が発売したのが2014年4月26日。
間もなく5年を迎えることを記念して、本日東京TFTホールでは「WIXOSS大感謝祭 東京」が開催されました。
イベントにはユーザー出展を含め様々なブースが登場。カードラボも物販として参加させていただきました。

しかし、こんなビッグイベントに広報担当がじっとしているわけにはいきません。
カメラを片手にあっちへこっちへ。会場で撮った写真とともにイベントの様子をご紹介します。

「オープン!」の掛け声でイベントスタート!

朝10時15分。本日のイベントの始まりを告げる開会式が行われました。
登壇したのは、おなじみAPトミーさんとウィクロスガールズの皆さん。
本日のイベントを簡単に説明し「オープン!」の掛け声でWIXOSS大感謝祭はスタートしました。

開会式に登壇したAPトミー&ウィクロスガールズの皆さん

会場展示も見どころたっぷり!

まずは会場をぶらり。
会場を入ってすぐ目に入るのは5周年を祝うイラストの数々。
WIXOSSで美麗なイラストを描かれているイラストレーターさんのイラストが来場者を楽しませます。

5周年に寄せられたお祝いイラストの数々

本日はお祭り!企業もユーザー問わず多彩なブースを出展!

本日はWIXOSSの5周年を祝うお祭り。おめでたい日には企業もユーザーも関係ありません。
シャドウアートやあみぐるみ、コスプレ衣装などなど、それぞれWIXOSSにまつわる多彩なブースを出展していました。
ユーザー出展もつい見入ってしまうほどの力作ぞろい。良い意味で混沌とした会場は、これぞWIXOSSのイベントといった印象でした。

どれも力作ぞろいのユーザー出展。展示品を眺めるだけでも楽しめます
WIXOSS図鑑を手掛けるミモタイプさんやWIXOSSともコラボする人生ゲームも出展
カードラボも物販として参加させていただきました

最新情報盛りだくさんなWIXOSS発表会!

こちらもWIXOSSイベント恒例となったWIXOSS発表会。今回ももちろん開催されました。
お昼のぷち発表と、夕方のメインの発表会の2回開催。
それぞれの発表内容は別ページを作成しましたのでそちらをご覧ください。
WIXOSS大感謝祭で新情報!WIXOSS学園編コミカライズ決定!
「にじさんじ」がコラボ参戦決定!WIXOSS大感謝祭 発表会内容をご紹介!

春は出会いと別れの季節――

イベントの最後に1つの発表が。
ウィクロスガールズから、藤澤友里さん、朝田貴絵さんの卒業が発表されました。
お二人には大きな拍手と記念品を贈呈。新たにウィクロスに仲間入りする森友莉世さん、市原えりささんのお二人にバトンを渡しました。

 
ウィクロスガールズを卒業する藤澤さん、朝田さんと2人を贈る渡辺さん
渡辺さん、藤澤さん、朝田さんには、3人をイメージしたカードも贈られました
 
新たにウィクロスガールズに入学する森友さん、市原さん
森友さん、市原さんは4月27日にカードラボ秋葉原ラジオ会館本店で開催のイベントで初参加!

大阪に引き続き、東京会場も大盛況で閉幕となりました。
ユニークかつ力の入ったユーザー出展など、カードゲームの対戦だけに留まらない内容は
まさにWIXOSSらしさ全開!
5周年を迎え、さらに盛り上がるWIXOSSの今後を感じさせるものでした。

最新構築済みデッキ&拡張パックも発売したばかりですが、既に6月の発売商品情報も公開されています。
イベントも、世界一決定戦や全国を回るWIXOSSツアー、エントリー中というコミックマーケット、そして9月には学園祭と盛りだくさん。
今後もWIXOSSはますます盛り上がり続けます!

閉会式ではウィクロスガールズメンバーの卒業と入学というサプライズもありましたが、新たな舞台へと旅立つ藤澤さん、朝田さん、新たにウィクロスガールズに加わった森友さん、市原さん、そして2人を先輩として支える渡辺さんの今後の活躍に期待して今回のイベントのレポートを閉じたいと思います。

ターン・エンド!!

関連するイベント情報

終了
【WIXOSS】アンリミテッドラボマリンカップ開催!

2019.02.17(日)00:00 〜 2019.03.31(日)00:00

各店舗デュエルスペース

2019.02.08