カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
ウィクロス 担当のブログ

「にじさんじ」がコラボ参戦決定!WIXOSS大感謝祭 発表会内容をご紹介!

晴天に恵まれ大盛況となった本日の「WIXOSS大感謝祭」も終幕まであとわずか。WIXOSSイベント恒例となる発表会のお時間がやってまいりました。

今回の発表内容もボリューム満点!今後のイベント、新商品などなど、たくさんの情報が発表されました。

【会場の様子やその他の情報は各レポートをご確認ください】
WIXOSS大感謝祭で新情報!WIXOSS学園編コミカライズ決定!
WIXOSS大感謝祭 ウィクロスクイズ大会で新カード《千変万化》公開!
間もなくクライマックス!WIXOSS大感謝祭各出展ブースをご紹介!
ウィクロス大感謝祭 イベントレポート

まずは商品情報!あの人気コンテンツが参戦!

まずは商品情報から。5月から順を追って見て行きましょう。
5月は既に発表されている5週年記念の555円デッキが発売!昨年発売された5つのデッキがお手軽な価格になって再登場!
対象デッキを2つ同時に購入すると、5週年ロゴの入ったプロモカード5種が手に入ります。

続いて6月発売商品。こちらも既に発表されているとおり、新構築済みデッキ「グリーンメル」「ブラックミュウ」と新拡張パック「エクスプロード」が発売となります。エクスプロードのBOX特典には、修学旅行をテーマとしたパックが封入されるとのこと!各商品からは新カードも紹介されています。

千変万化

アーツ/緑3無1
メインフェイズ/アタックフェイズ
あなたのルリグが<メル>の場合、このアーツを使用するためのコストは〈緑2〉減る。
以下の4つから2つまで選ぶ。
①:対戦相手のパワー12000以上のシグニ1体をバニッシュする。
②:【アサシン】か【ダブルクラッシュ】を持つシグニ1体をバニッシュする。
③:あなたのデッキの上からカードを3枚公開する。その中からすべての緑のカードを手札に加え、残りを好きな順番でデッキの一番下に置く。
④:このターン、次にあなたがダメージを受ける場合、代わりにダメージを受けない。

やっと見つけた。私だけの・・・。 ~メル~
メル=ヴェスパー

【出】:【エナチャージ2】をする。その後、あなたのエナゾーンからシグニを2枚まで手札に加える。
【起】【ターン1】緑0:あなたのトラッシュから<微菌>のシグニ1枚をあなたのシグニ1体の【チャーム】にする。
【起】【ゲーム1】ベルセルク◎:ターン終了時まで、このルリグは「【自】:あなたのシグニ1体が場に出たとき、そのシグニのパワー以下の対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。」を得る。

今更気づいても、もう遅いよ! ~メル~

ミュウ=バタフライ

【出】:あなたのトラッシュから<宇宙>のシグニを2枚まで手札に加える。
【起】【ターン1】手札から<宇宙>のシグニを1枚捨てる:以下の2つから1つを選ぶ。
①対戦相手のレベル2以下のシグニ1体をバニッシュする。
②対戦相手のトラッシュにあるカード1枚をゲームから除外する。
【起】【ゲーム1】サイレント◎◎:対戦相手のシグニゾーンにある表向きのすべてのカードをトラッシュに置く。

私の力を・・・見せる番。 ~ミュウ~
華代・爾彩焔

【常】:あなたのグロウフェイズをスキップする。
【起】【ターン1】<原子>のシグニ1体を場からトラッシュに置く:カードを1枚引く。
【起】【ゲーム1】赤赤赤:あなたのルリグデッキが2枚以下の場合、◎◎を得る。
【起】【ゲーム1】バーニング<原子>のシグニ3体を場からトラッシュに置く:対戦相手のライフクロス1枚をクラッシュする。この効果でクラッシュされたカードのライフバーストは発動しない。

舐めてると痛い目みるわよ! ~華代~

 

どんどん行きます!8月には皆さんお待ちかねのタウィル、そしてナナシがキーセレクションに参戦!構築済みデッキの発売が決定しました!
タウィルは赤の悪魔、ナナシは黒のウェポン。それぞれウィクロス学園のテーマに合わせた装いで8月31日についに登場です!

8月と言えば、以前の発表で新規コラボがあるという情報がありましたね。皆さん覚えていますか?
学園編PVでピンと来た方もいたようですが、改めて発表です。

そのコラボは人気バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」。所属する美少女ライバーたちが新規描きおろしイラストでWIXOSSに参戦します!

3つのデッキが楽しめる「にじさんじ ウィクロスバトルセット」と、タウィル、ナナシ、にじさんじのデッキを強化できる拡張パック「アンリアリスティック」が、8月31日に発売予定!

バトルではコインの代わりに登録数カウンターを獲得。その数によってゲームの勝敗が左右されるとのこと。

イベントも盛りだくさん!今年の夏はWIXOSSが熱い!

続いてはイベント情報。世界一のプレイヤーを決める大会「WIXOSS WORLD CHAMPIONSHIP 2019 SCHOOL WARS」がキーセレクション、オールスターそれぞれで開催されます!
9月の大型イベントの他、10月~2月のウィクロスセレモニーを勝ち抜いた強者が来年3月の大会の大型イベントでの大会にコマを進めます。

また、5月上旬からはWIXOSSが全国を巡る「ウィクロス47都道府県ツアー」、6月29日~7月7日までは秋葉原で「ウィクロスオンリーショップ」、8月にはチームバトルイベント「WIXOSS SELECTOR TEAM BATTLE絆」、そして9月には大型イベント「ウィクロス学園 文化祭」と休みなく様々なイベントが開催されます。8月に開催されるコミックマーケット96にもエントリー中とのことで、WIXOSSから目が離せない夏になりそうです。


大型コラボ情報から待望のタウィル構築済みデッキの発売、夏にかけてのイベント情報など今回も盛りだくさんの発表が行われました。

特に8月は商品もイベントもてんこ盛り。今から夏休みのスケジュールとお財布の中身は気にかけていた方が良さそうです。

各情報の詳細は、随時公式サイトやTwitterで発表されると思いますので、是非そちらもチェックしてみてください。