カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デッキレシピ

【ヴァイスシュヴァルツ】宇宙最速!?動画で使ったデッキを紹介!!【ミリオンライブ!】

【ヴァイスシュヴァルツ】宇宙最速!?動画で使ったデッキを紹介!!【ミリオンライブ!】

どうも!!!!!動画担当みならい太郎です。

今回も宇宙最速で最新弾の『アイドルマスター!ミリオンライブ』の対戦動画を撮影したので
是非ご視聴して頂けたらと思います!
動画はコチラからチェック!

早速デッキレシピを紹介します!まずはみならい太郎の『青t赤黄色』のデッキから紹介!

3レベルの北沢志保が可愛くて組みました(笑)
ミリマスの青色のカードの特徴として起動効果を使うとさらに強化されるテキストが多い為、
集中とレストするとパワーが上がる天海春香等、起動効果が使いやすいカードを入れて、効果を使いやすくしています!

CXコンボは1レベルと3レベルどちらも使いやすいものを選択。
特に3レベルのCXコンボは書いてあることは地味ですが、助太刀も封じてくれるので相手を倒すには十分強い効果となっています!

クロック回復のカードが少ないので、他の色を混ぜるなどして増やしてもいいかもしれません!

もう1つのカーリーの『赤黄色』デッキも紹介します! アイマス アイドルマスター ミリオン ミリオンライブ ミリシタ ヴァイス ヴァイスシュヴァルツ デッキ
今回使用したデッキは『新しい自分へ 田中琴葉』を詰めに使った赤のデッキになります。 序盤は『みんなで一緒に! 春日未来』を使い後続のキャラを確保しつつ『はにかみウェディング 所 恵美』で中盤に必要なキャラを揃えていきます。
中盤は、『いっしょに夏祭り 中谷 育』を使って手札を補充したり、『心からの願い 矢吹可奈』『アイドル大好き 松田亜利沙』などの高いパワーのキャラを多面して盤面を固めて行きます。
終盤は『新しい自分へ 田中琴葉』を使い詰めて行きます。相手のキャラのパワーが高い場合は、『スノー・プリンセス 徳川まつり』『いつでもオンステージ! 春日未来』などを使い全体のパワーを上げて突破するデッキです。

今回のデッキレシピ紹介はここまで!今年も宇宙最速でヴァイスの最新弾を紹介しながら対戦していきたいと思います!

次回は『オーバーロード』を撮影する予定なのでお楽しみに!!

※新作商品の予約はコチラ!

チャンネル登録よろしくお願いします!!!