カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デッキレシピ

【DM】5/21非公認大会担当使用レシピ(3位)

【DM】5/21非公認大会担当使用レシピ(3位)

どうも担当です。

はい!というわけでやっていきましょー!今回3位になった僕の【5cコントロール】です。

初回で優勝した時から少し構築を変えております、前回はテラネスクを2枚入れていましたが、その枠をブラッサムシャワーと天使と悪魔の墳墓に変えています。

このデッキのベースとなったのはwinnersCSで優勝した5cドラゴンです、ミラクル→テラネスク→ヴィルヘルム→VANあざっしたー!と分かり易く強いムーブがあり、ドラゴンが好きで、構築を練るのが大好きな僕にとってもマッチしていると思い組み始めました(あとテラネスクがとても好き)

実は担当、ジョーカーズ参上↑↑からDMを復帰致しました、元々好きで色々調べたりしてたのですがやる相手が居ないのでやっていなかったのです。お客様と話しているのが面白くかったのと、純粋にお客様とDMして遊びたいなーと思ったので復帰いたしました。

ここまで書いて「あれっ!?」ってなった方は多いと思います、5cドラゴンから5cコントロールになってるじゃねえか!!と

5cドラゴンを握っていて思ったのが、序盤のブーストが出来てもテラネスクかダイスベガスを引けていないときついということと、そもそも火枠が少ないと思いましたのでそこから色々といじって削っていきました、色んな場面に対応出来る札を増やそうと考え、その結果が今の【5cコントロール】です、というか僕の中では【5cグッドスタッフ】だと思っています。

採用理由等は長くなるので割愛させて頂きます、要望があれば書こうかなーとも思います。

とりあえず今はドン吸いを減らしてメガマグマを積みたいです、腐らない焼きとしてジョニーウォーカーもちょっと欲しいなーと思っています。

~終わりに~

デッキレシピの解説をしようと思っていたら気づけばこんな記事になっていたんですよ!!

やったんですよ!必死に!モビルスーツには乗ってないけど!必死に書いたんです!その結果がこれなんですよ!!

この記事を見たお客様が居たら「記事見たよー^^」って声をかけてくれるととてもうれしいです。終わります!