カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デッキレシピ

【DM】7/30(日)開催メモリアル1弾BOX争奪戦 上位者レシピ

【DM】7/30(日)開催メモリアル1弾BOX争奪戦 上位者レシピ

どうもこんにちは!DM担当です!

まず最初に、今回定員36名の所77名ものお客様に来て頂けて大変嬉しく思っております、本当にありがとうございます。

それと同時に、急遽枠を広げて54名での開催と致しましたが、抽選漏れが非常に多い形となってしまった事、またジャッジや進行等で大型大会の運営に担当が不慣れな点もあり、ご迷惑をおかけいたしましたことをこの場を借りてお詫びいたします。申し訳ございませんでした。

来週にはメモリアル2弾の争奪戦がございますので、今回抽選漏れになった方には「優先的に事前予約」をできるように致しましたので当店への電話、または店頭で直接スタッフに申し付けして頂ければ事前予約致しますので是非ご活用下さいませ。

(開催人数については来週分は上の方にかけあって見ますので通れば64名までの参加が出来るかもです、あくまで未確定なので頭の片隅にでも)

前置きはこのくらいにして、上位者のデッキ分布の発表です。(僕が確認した限りの分布です、ガバガバです)

チェイングラスパー3 青黒ハンデス2 サザン 緑黒ヘルボロフ 赤青レッドゾーン 青単速攻 (記憶に間違いがなければ)モルネクが今回の4-2以上のスコアを誇ったデッキタイプになります、規模的には64人CS並なので割りといいデータのような気がします、赤黒マゲやらロージアやら剣が居ないのは面白い結果だなあと個人的には思っていたり。

続いて今回の入賞デッキの発表です!

総勢54名の頂点に立ったのはTOMAさんの【黒緑ヘルボロフ】でした!!!おめでとうございます!!

惜しくも準優勝だったのは歯ブラシさんの【赤青レッドゾーン】でした!!おめでとうございます!!!

こちらは上位入賞したリュウさんの【青単速攻】です!

(2tリーフラフルルとかヤクザかな・・・・???)

 

~終わりに~

本当に今回は沢山のお客様にご来店頂きまして本当にありがとうございました!

今回の反省として、次回大会以降は1回戦開始前に禁断入りのデッキ枚数を確認する時間を設けますので、何卒ご容赦下さいませ。。。

来週の日曜日、8/6(日)にはメモリアル2弾のBOX争奪戦を行いますのでそちらも何卒よろしくお願いいたします!

あと、8/7~11の間でCS前の簡単な調整会的なものを行おうと画策しておりますので、そちらも企画がまとまりましたら告知いたします。(告知しない場合はごめんなさい、却下されている可能性が高いです)

あとあと、8/20(日)にクロニクルレガシーデッキを使った限定構築戦を予定しております、こちらはデッキの中身を10枚まで殿堂ルールに沿ったカードであるなら替えることのできる限定戦となります。超次元ゾーンのカードも枚数に含みますのでご注意ください

それでは長々と書き連ねましたがこの辺りで終わろうと思います

今回は本当にありがとうございました!!!!