カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デッキレシピ

【ヴァイスシュヴァルツ】『宇宙最速!?シリーズ』で使ったバンドリのデッキを公開!【ガルパ】

【ヴァイスシュヴァルツ】『宇宙最速!?シリーズ』で使ったバンドリのデッキを公開!【ガルパ】

 初めまして!動画編集担当です!

今回は宇宙最速シリーズで使用したバンドリのデッキを紹介したいと思います!

「宇宙最速シリーズってなんだよ????」という方がもしいたら、カードラボチャンネルのYoutubeの動画を見て頂けたらわかります!

さっそく今回使ったデッキを見ていきましょう。

まずはこちらのハロハピのデッキ!

主に早出しの薫とミッシェルシールを使った構築になってます。このデッキは1レベルのこころちゃんのCXコンボのカードが入っていないため、1帯の手札があまり安定しません。
その代わりにレベル2帯で薫を早出しして手札を増やしたりすることができたり、ショットアイコンを採用しているため武蔵ショットと相性が良く、終盤で相手の点数を詰める構築に寄せた感じになっています。
ミッシェルシールは使っていて楽しいイベントカードですが、手札に持ってくる手段が限られているので、PRの回復持ちこころちゃんや助太刀と入れ替えてもいいかもしれないです。

もう1つはロゼリアt緑のデッキ!

目を張るのはアラームで入っているひまりだと思います。このアラームの効果がストックブーストになっているので、終盤でストックが足りないというのを防ぐための効果になっています。また、アラーム以外にも舞台に出せば早出しメタの効果も持っているのでどのタイミングでもあまり腐らないカードになっています。

以上で簡単にですが、デッキレシピの紹介を終わりたいと思います。また次回の宇宙最速シリーズでお会いしましょう!

最後にカードラボチャンネルの登録もお願いします!これで今度こそ終わりです!また次回!

ちなみに動画編集担当はこころちゃん推しです(笑)こころちゃんすこなんだ・・・・