カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デッキレシピ

【ポケモンカードゲーム】ポケカ部 対戦動画でデッキレシピを紹介!!【超爆インパクト】

【ポケモンカードゲーム】ポケカ部 対戦動画でデッキレシピを紹介!!【超爆インパクト】

どうも!カードラボ ポケカ部部長のフルパンマンです!

今回はポケカ部2回目の対戦動画を撮影しました!
9月7日(金)発売の「超爆インパクト」から「ロストマーチ」VS「ロスト電気?」をお届けしたいと思います!
お時間がありましたら、ぜひ視聴して下さい!(≧∇≦)/

動画はコチラ!

それでは早速デッキレシピを紹介します!!
まずは『プレミ太郎』から変化した『見習い太郎』が使用した「ロストマーチ」のデッキです!

それでは『見習い太郎』さんにデッキを紹介してもらいましょう!

今回使ったロストマーチです。『ゾロアークGX』入りです。

『ゾロアークGX』の特性『とりひき』で山札のカードに触りやすくなっています。が、GXポケモンが入っているので対面するデッキによってはサイドレースで負けやすくなる場合もあります。

ゾロアークGX以外でカードを引くポケモンといえば『アローラサンドパン』や『ヤレユータン』が特性でドローできるので代わりに入れてもいいかもしれません。


かわいい見た目のポケモン達がGXポケモンをなぎ倒していける楽しいデッキです!
今後の大型大会でも恐らく沢山活躍できるデッキになっていますので
是非組んでみてください!

 

次は『フルパンマン』が使用した『ロスト電気』です!

超爆インパクトにて追加された「デンリュウ」「ライコウ」を主軸としたデッキです。
ロストゾーンに基本雷エネルギーを送ることでマヒに出来る「デンリュウ」と
ロストゾーンに基本雷エネルギーがあれば120ダメージが出る「ライコウ」が
両者補完出来ている関係になっています。

割と下地が無いデッキだったので、
動画撮影時からどんどん使いやすく改良して、
今はこんな形のデッキになっています。

自由度の高いデッキになっていますので、
ぜひ、皆さん組んでみて下さい!(≧∇≦)/

それでは、これで動画で使用したデッキの紹介は終了です!
今後も様々な動画を行っていければと思いますのでよろしくおねがいします!
チャンネル登録よろしくお願いします!!!