カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
天王寺店の 店舗ブログ

【ドラゴンボールヒーローズ】全開パワーで放て!《親子三代かめはめ波》デッキ

いつもカードラボ天王寺店をご利用いただき

まことにありがとうございます。

 

ドラゴンボールヒーローズ担当です。

 

当店で大好評販売中のデッキシリーズから

今日は《親子三代かめはめ波》デッキをご紹介します!!

 

演出のかっこよさと派手さがとにかくいい!!

使ってみたいと思った方も多いのではないでしょうか??

 

当店では今回も

大会常連カードや高額カードをの使用をなるべく控え

それでいてかっこよく戦えるように作ってみました!!

 

それでは、内容をご紹介していきましょう!

 

 

★デッキ内容★

・UM-7 SEC2 孫悟飯:青年期

・HJ8-41 UR 孫悟空:GT

・PUMS4-26 P ベジータ:GT

・HGD10-52 UR 孫悟飯:ゼノ

・SH8-SCP5 CP トランクス:ゼノ

・HJ7-37 SR ブロリー

・HJ7-46 UR スーパーパイクーハン

 

 

今回のエースユニットの1人はやはり《孫悟飯:青年期

アビリティも通常と超の二種類で、とても派手なものが揃ってます!

アビリティ

3ラウンド目の作戦決定時、自分のパワーとガードと戦闘力が+30000。

ただし、アップした戦闘力でヒーローエナジーはアップしない。[1ラウンド限り]

超アビリティ

3ラウンド目以降アタッカーにすると、孫悟天と孫悟空と共に、

親子三代かめはめ波で大ダメージを与える。さらに、自分のチームのHエナジーが10個の時は

ダメージが超アップし、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

 

どちらも3ラウンド目に輝くアビリティということは

3ラウンド目に全開パワーを引き出せる準備をすればOKですね!!

 

 

まず1番大事なポイント

ヒーローエナジーが10個』必要ということですね!!

 

今のヒーローズのカードの種類の多さなら

2ラウンド目でもエナジー10個は余裕かもしれません。

 

しかし、《暗黒仮面王》や《ヤムチャ》は優秀ですが

なによりも値段が・・・高い!!!!

 

なので今回は

派手な技を使うデッキですし

孫悟空:GT》と《ベジータ:GT》を使って

必殺技を使いながら、派手にエナジーをためるようにしました★

 

孫悟空:GT》のアビリティは

ラウンド終了時、敵に与えたダメージが4000以上だと、

自分チームのヒーローエナジーを+2個[毎回]

というものです。

通常の攻撃だけで1ラウンド目から4000ダメージはなかなか大変。

でも必殺技が使えれば4000ダメージも与えれますよね!!

 

でも必殺技はエナジーがないと・・・。

いえ!エナジーがなくても必殺技は打つ方法はあります!!

 

そこで活躍するのが《ベジータ:GT》です!!

サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。

ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]

 

孫悟空:GT》へ《ベジータ:GT》のリンクラインを当てて必殺技を発動!!

 

これで派手に攻撃しつつエナジーをためれますよ★

(あとは、低コストながらエナジーがとてもたまりやすいブロリーを添えておきますね♪)

 

 

3ラウンド目までにヒーローエナジーを10個。

これはもう大丈夫!!

 

あと3人分の枠がありますので

残りは3ラウンド目まで耐えるための防御ユニットを・・・。

 

・・・いえ!!

攻撃を派手な技で攻撃するのですから

その派手な技を打ちやすくするユニットを使いましょう!!

もちろん、防御用のユニットでも戦いやすいですよ★

 

そこで担当が選んだのは

 

孫悟飯:ゼノ》と《トランクス:ゼノ

この二人です!!

 

孫悟飯:ゼノ》は

他のキャラにはない唯一のアビリティ[卓越した知識]の持ち主

3ラウンド目のみ、自分チーム全員が気絶しなくなり、自分チームのヒーローエナジーが

ユニット発動時以外は減らなくなる。

というもの。

これで頑張ってためたエナジーを相手に下げられたりして

エナジー10個の条件を発動できなくなる!!

なんてことはなくなります!!

さらにこの悟飯、2ラウンド目以降のカードアクションで相手のガードを1にできるという

能力も持っているので、次のターンの技のダメージが増えますよ!!

 

そして《トランクス:ゼノ

見ごたえのあるタッチアクション【神龍:守りの願い】も注目ですが

[タイムパトロール]というアビリティにも担当は輝くものを見つけました!

2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、

チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする[永続]

これにより、

チャージインパクトの成功率を上げ

攻めも守りも堅実に進めていきたいところですね!!

(まだ戦いなれていない方もこれなら安心です♪)

 

 

そして最後の1人・・・。

 

このユニットが担当の一番注目してほしいユニットなんです。

 

スーパーパイクーハン》!!!!

注目のアビリティは[鍛錬の成果]

3ラウンド目のみ、アタッカーにすると、自分チームの戦闘力数値分、自分のパワーがアップする。

サポーターにすると、自分チームの戦闘力に応じて体力が回復する。

戦闘力分パワーが上がる・・・?

 

このチームにはまさにその3ラウンド目に輝くユニットがいましたよね??

 

エースが1人だなんて誰が言いましたか。

 

この《スーパーパイクーハン》こそこのチームのもう1人のエースですよ!!

 

 

長くなってしまいましたが

それだけこのデッキには

使って楽しい派手さ

必殺技を放つかっこよさが詰まっているんです!!

 

当店ではこのデッキを

税込み8000円にて販売中です!!

 

ぜひ買って使ってみてくださいね!!

 

ご来店お待ちしております♪

イベント情報

終了
WIXOSS LABORATORY TOUR 2018 WINTER ラボツアー

2018.01.20(土)12:00 〜 2018.01.21(日)20:00

札幌店 他25店舗

2017.12.17