カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
宇都宮店の 店舗ブログ

【ガンバライジング】ハザードレベル3.5の更新

先日の仮面ライダービルドは面白かったですね!まだ何かを隠しているようなマスターことスタークが気になる宇都宮店のガンバライジング担当です。

突然ですが、今回はガンバライジングのカードを使った楽しみ方を紹介しようと思います!

ガンバライジングのカードはレアリティ問わずイラスト&加工がとってもかっこよく、眺めてるだけでも小一時間過ごせてしまうのですが、それだけで終えるには何かもったいないと思う今日此の頃……

ゲームプレイ以外でどうにか楽しめないかと考えた結果、いくつか楽しみ方を思いつきましたのでここに書かせていただきます。

 

カード+フィギュアベストマッチ!

まずは、フィギュアとの組み合わせです。食玩の創動ブラッドスタークとカードを一緒に何枚か写真をパシャリ。

ガンバライジングのイラストはフィギュアいじりには持って来いのカッコイポージングばかり!

同じポージングをさせて一緒に置くことでカッコいいインテリアとしても飾ることが出来ます!(ポージング下手なのはゆるしてください…)

こんなふうにロバート・デ・ニーロっぽいポーズでフィギュアとカードを一緒に並べると楽しいですね!

 

カード+フルボトルベストマッチ!

次は、当店でも取り扱いのあるフルボトルとの組み合わせです!

色調とかを少しいじれば、

渋い感じになって、プロフィールとかのいろいろな画像に使えそうですね!

 

カード+フィギュア+フルボトルスーパーベストマッチ!

結局のところ、カードとそのライダー関連のアイテムを並べると映えるってことを伝えたっかったのです!ハイ。

 

として、他のカードでもよくやってる人がいる「シャドーボックス」とかもオススメです!

NやRのレアリティのものは比較的安価で且つ集めやすいと思うので、その中の気に入ったイラストで作る方が良いかもしれないですね。

twitterとかではすでにスゴイ作品を作られた方もいらっしゃって、その作品を見てるだけでも楽しいですよ!

(尚、私も作る予定だったのですが、時間と技術の不足という根本的な理由により完成には至らず……なんで勧めてるんでしょうか)

 

いかがだったでしょうか?

ガンバライジングをすでにやっている人にとっての新たな発見になったとしたら勿論、

ガンバライジングをやっていない人もこういった切り口からガンバライジングに興味を持って頂けたとしたら光栄です!

それでは、次回の更新までチャオ♪

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
【ヴァンガードマスターズカップ2022 Spring】が今年も開催決定!

2022.01.23(日)12:00 〜 (スタンダード 定員:32名) 他10日程

札幌店 他6店舗

2022.01.12

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13

終了

すべての開催場所 他18店舗

2021.08.04