カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
マルイ海老名店の 店舗ブログ

【11/18買取情報】ルナマリア様が強いらしい。【ガンダムトライエイジ】

おつラボ!ガンダムトライエイジ担当のふるたです!

最近ネットでトライエイジのシングル価格相場を調べていたら、
とあるカードがそこそこ良いお値段で取引されていることに気づきました。

そのカードがコチラ!

EB3-065 ルナマリア・ホーク M です!

現在稼働中の最新弾のMレアなので、
プレイしていれば手に入れることも難しくないだろうに…。

疑問に思った担当(トライエイジ初心者)が彼女がどのようにして使われているか調べてみたので、紹介していこうと思います。

※注意:以下の文章には、担当の主観や憶測が多分に含まれます。
間違っている所があっても、優しい心と温かい目で見守って下さい。

 

ルナマリアの強みは、そのパイロットスキルにあると考えられます。
効果はコチラ↓
パイロットスキル:重ねる想い
ラウンド1のみ仲間全員の攻撃時にクリティカル発生。【ラウンド開始】

ラウンド1限定ですが、味方全員の攻撃を確定でクリティカルにできます。
そのスキルが何に役立つかといえば、レベル上げです!

トライエイジのレベル上げオススメステージといえば、
通称【黒獅子道場】こと
クロニクルモードの『黒獅子、再び』が有名ですが、
ラウンド1での味方が与えるダメージを底上げすることで、
隊長機のバンシィを取り巻くジェガン達を蹴散らす事ができます。

担当は以前EX黒獅子道場でジェガンをワンパンできずに歯がゆい思いをしたことがあるので、なるほど、そう使えるならたしかに強いと思いました。

さらにルナマリアは、
エース効果:ラウンド1のみ相手全員のスピードバーストを封じる。
という芸当も持っているので、EXでスピードバーストを手に入れたジェガン相手にも先手を取って蹴散らしに掛かることもできますね!

いやぁ、パーフェクトレアだけが強いわけじゃない、トライエイジは奥が深いなぁとしみじみ感じさせられました!

 

さて!そんなわけでルナマリア様の強さを認識した担当は、
早速ルナマリア様の買取強化を始めました!

EB03最新買取リストはコチラ!

EB3-065『ルナマリア・ホーク』M 200円買取!

買取お待ちしております!

※注意:Mレアなので想像以上に買取が集まったら予告なく買取価格を変更してしまうかもしれませんが、何卒ご了承くださいませ。

以上、カードラボマルイ海老名店のガンダムトライエイジ雑談&強化買取情報でした!
皆様の買取持ち込み、心よりお待ちしております!

また、Twitterでも買取情報を発信しておりますので、ぜひフォローをよろしくお願いします!
Twitter

それではまた、次回のブログで!チャオ~♪

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
【ヴァンガードマスターズカップ2022 Spring】が今年も開催決定!

2022.01.23(日)12:00 〜 (スタンダード 定員:32名) 他10日程

札幌店 他6店舗

2022.01.12

終了

すべての開催場所 他18店舗

2021.08.04