カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【ZX】墓城デッキver3!

どうもーゼクス担当です!

久々に墓城のデッキのこと書きたいなって想います!

新規カードが色々と見えてきてます!

イデアライズ、新規OBRもなかなか強くていい感じ!

フリーカードも公式で出てるので

みんなダウンロードしようね!

 

まずはデッキに使えそうなやつを紹介します!

ハプニング・プール 墓城姫ネイ

スリープすることでトラッシュからネイを含むノスフェラトゥを蘇生!

感じ的にはカンテラみたいな感じですかね?

ノスフェラトゥレベルもないので使いやすいです!

カンテラとアーシアを今まで推していたんですが

もう必要じゃないかもしれないですね!

今だと割と強いかもシリーズ

新規のIGOBの効果でネイ名称がいるので

とりあえず詰めとけカード

ぐうたらネイは墓地肥やしと4以下破壊

ルーガルーの効果は出た時と破壊された時なので守りが硬いです

何よりも強いのが5コストなのでアルカナシフトにも対応してます!

この辺のカードが今後輝きそうかも?

ちなみに担当はネイ名称もりもりでデッキを改造しました!

でもやる相手がいない(T_T)

自粛完全に解除されたらゼクスしたいですね!

ではまた!

 

新弾の情報や買取などはこちらから!

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.13(土)13:00 公認 Z/X 【Z/X】【Z/X】ゼクチャン 個人戦 大阪日本橋店 32名 フリー 300円 受付開始は10分前からです。
2024.04.20(土)13:00 公認 Z/X 【Z/X】【Z/X】ゼクスタ 大阪日本橋店 24名 300円 受付開始は10分前からです。
2024.04.26(金)17:00 公認 Z/X 【Z/X】【Z/X】ゼクスタ 大阪日本橋店 24名 300円 受付開始は10分前からです。