カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
宇都宮店の 店舗ブログ

【WS】???『私が勝利に導いたってこと、忘れちゃダメよ。』 ~デッキ紹介~

どうも、ファントムばななが迎えられないでいる宇都宮店のWS担当ギョウザららみです。

 

大阪、博多、札幌と終わって、今週末には名古屋、東京でWGPが開催されますね。

いつもなら東京WGPは参加するのですが、今年は事情があってららみは不参加です…。

今年はサンシャイン!、ひなろじ、バンドリ、SAOあたりが結果を多く残しているように思えます。

 

 

で、今年のWGPの上位者のレシピ(大阪・博多)を視ていて気になったことが一つあったのですが・・・

 

大半の方が採用デッキみたいですね。やっぱり好きなキャラを回収できるのは強いですからね。

 

 

 

扉・・・回収・・・ソウルー3・・・うっ、頭が

 

 

 

 

 

ということで、環境上位をメタる方のデッキを作ってみました。

冴えカノ風門デッキです。

 

優秀なシステムカードが勢揃いのレベル0に、

英梨々によるリバースメタ、美智留による(不確定とはいえ)リバース要求をしない詰め。

そして・・・

 

 

 

間違えました。

 

環境上位に採用が多い扉を踏まえての初風互換を採用したレシピです。

イベント回収も対象になったら今の環境では最高でしたね…(蔵とか立体機動とか)

 

こちらのデッキは店頭に並べて置きますので、気になった方はぜひ当店まで。

 

 

以上、明日の公開はミリオンライブのTD+のカードかな?と期待しているギョウザららみからの報告でした。

次回の更新もお楽しみに☆

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ヴァイスシュヴァルツ 16周年記念大会(春) 宇都宮店 16名 シングルエリミネーション 300円
2024.05.05(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 宇都宮店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 宇都宮店 16名 スイスドロー 300円