カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

遂に新規TCG「Reバース」の全貌が明らかに!! 新TCG「Reバースfor you 発表会」の様子をご紹介!

いつもカードラボをご利用いただきありがとうございます。
カードラボ広報担当です。

さて、本日9月18日(水)は、ついにあの注目タイトルの全貌が明かされる日。
我々カードラボスタッフも、期待を胸に会場へお邪魔してきました。

既に配信でチェック済みの方も多いと思いますが、改めて発表の内容をご紹介します。

司会として登壇した佐々木未来さん(左)と徳井青空さん(右)

まずはキャストの発表。既に発表されていた4名を加え、ショートアニメに登場する総勢12名のキャストを発表。
12名全員が担当キャラクターの衣装で登壇し、主題歌の「Reバース GO!」を初披露しました。

12名全員が登場。各キャスト紹介の度に客席からは大きな歓声が

 

ショートアニメ「りばあす」は、2020年1月から月ブシTV内で放送開始。なんと50本以上が作成されるとのこと。

ここからは気になるTCG内容。
既に多くの方が予想していたとおり、本作は惜しまれつつ一度は幕を閉じたTCG「ヴィクトリースパーク」をパワーアップさせたもの。
「スピーディ!」「ダイナミック!」「Reバース!」「パートナー!」「キュート!」の5つのポイントで内容を紹介しました。

Reバースに参戦するのは、ショートアニメ「りばあす」メンバーだけではありません。
様々な人気タイトルのキャラクターがデフォルメイラストで登場します。

2020年3月19日にトライアルスタートデッキが4種同時発売、ブースターパックは「Reバース」「ガルパ☆ピコ」が2020年4月に「異世界かるてっと」「東方Project」が2020年春以降にそれぞれ発売予定とのこと。

こちらのTCGをいち早く体験できるイベント「Reバース全国講習会600」が全国400店舗、計600回で開催予定。
すべての会場にキャストが登場し、ご参加の方にはティーチングデッキをプレゼントされる注目イベント。
もちろんカードラボでも開催予定です!是非お近くの会場でゲームを体験してみてください!!

キャスト紹介から始まり、主題歌の披露、TCG部分の詳細にイベント情報と盛りだくさんの発表内容でした。
約2週間後には、早くも体験会がスタートします。
かつてヴィクトリースパークを楽しんでいた方も、新たなカードゲームをプレイしたい方も、是非「Reバース for you」を体験してみてください!

Reバースはもちろんカードラボでもお取り扱い予定!
カードをご購入の際は、全国のカードラボをご利用ください!!

登壇されたキャストの皆さん

イベント情報

終了
『遊☆戯☆王リーグ』カードラボ出演いたします!

2017.04.22(土)18:00 〜 2017.04.22(土)20:30 他1日程

コナミカードゲームステーション

2017.03.31