カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【デュエルマスターズ】新弾買取表

こんにちは、DM担当です。

 

ついにMHWIで、「あの」攻撃珠Ⅱが全プレイヤーに配布されるそうです。

いや~、長かったですね。ここまでに何匹のジンオウガを屠ってきたかわかりません。まあ結局出てないんですけど。

他にも達人珠Ⅱ等も配る等気前の良い配布ですが、これはアルバトリオンがそれだけ強いということですかね?準備をしておいたほうがいいかもしれません。

 

 

 

ここからはDMの話です。

最新弾の地味に足りないところの買取情報です。

特に「護天!銀河MAX」、これはとても優秀なカードですね。

選べる2つの効果がどちらも優秀ですし、バトルゾーンに光と水のクリーチャーが各1体いるだけで両方使うことが出来ます。

このサイクルのカード全てに言えることなんですが、光と水のクリーチャーが各1体、というのはつまり、光と水を両方持つクリーチャーが1体いればそれでいいわけです。

チーム銀河のカード以外にも、「勝利のプリンプリン」や「青寂の精霊龍 カーネル」等の汎用カードが1体立っているだけで条件を満たしてしまうんですね。

片方の効果だけでも優秀なので、このサイクルのカードはこれから汎用カードとして色々なデッキで見ることになるかもしれません。

 

 

 

 

では。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.29(金)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 福岡天神店 16名 スイスドロー 300
2024.04.05(金)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 福岡天神店 16名 スイスドロー 300
2024.04.12(金)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 福岡天神店 16名 スイスドロー 300