カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

【名駅9F店】白猫TCGのフレミPR情報(11,12月大会PR)

どうも、お久しぶりです。新人(仮)の鵜飼です。
当店では、シングルは取り扱っておりませんが「白猫TCG担当(仮)の鵜飼」です!
来月のPRやリアルイベントのPRが公式から紹介されました。
1枚1枚が可愛いイラストで、能力は・・・それぞれ得手不得手があるようなカードばかりですので、
今回は、11、12月のPRについて軽く紹介をさせていただきます。

1枚目は「マール

マールちゃん、可愛い!!
4月選挙1位で突破し、等身大の描き下ろしとなります。
能力は、相手場面依存による山札ダメージ
相手が、横並べるするデッキに対しては、強いものの
縦並べるするデッキに対しては、弱いというなんとも言えない能力ですね。
しかし、マールの登場で1点飛ばせる場面というのは、相手の場が3,4体並んでいるということなので、
Lv.1からバーンで、相手を制圧できるまたは、自分の場に、一枚もカードが無ければ、
マール⇨ノーコス茶熊Lv.3⇨お花見ジュダ
など様々な組み合わせは可能なので、1枚仕込んでおくのも・・・ひとつの手かもしれませんね。

2枚目は「ティナ(ちびVer.)

やっぱり、可愛い!!
4月選挙4位で、ちびキャラ化
能力としては、先攻とって・・・後攻ジェニー潰し以上
後攻でも、ヒーローや攻撃2体力3のLv.2キャラを止めれるので
とりあえず、殴ってから考えよう」という部分を止めれるので、
1ターン目ヘレナからのサーチで、読み合いが始まる感じですね。
緑であれば、リーダーカードなど、Lv.2にできるので、普通に採用できるカードですね。
ちなみに・・・後攻フウカは、止めれないですね
(5点の所を3点で抑えれるぐらいですね。)

3枚目「リリー

リリーちゃん、可愛い!!!
4月選挙健闘賞で、描き下ろしイラスト
能力は、静かに居続ける黄Lv.1に攻撃を与えるカードですね。
序盤からの攻めにより終盤以降、黄Lv.1主軸のライフォードが場面に残りづらいなかで、
それをカバーするカードとしては、優秀なカードとなりますね。
Lv.3ルウシェが1枚しか入らなくなったので、そこの空き枠のカバーとして、
このPRを採用するのはありかなと考えております。(あまり見なくなった型では、あるもののそういう部分のカバーは必要なのかなと・・・)

11月のフレミは、開催日時は、こんな感じとなります

11月4日だけ祝日になりますので、開催時間にはご来店を(; ・`д・´)

また、11月28日(木)発売の最新弾のポスターも届きました。

下のほうに、HRとかのイラストが・・・
(リーダーのリーチェ・・・全体絵ですね(*´ω`))

明日(10/31)の大会は、

18:30~
・WS非公認大会(ネオスタン)
を開催予定です。

明日も皆様のご来店お待ちしております。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル